忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともとSS保管フォルダに1200ファイルくらいだったのでそろそろネタが尽きると思っていたら('Д')…

実はYahooの自分のアドレス宛にPOLから送っておいたPS2-3時代の画像がでてきたのでさらにファイル数が増えました\(^-^)/
もちろんそれもぼちぼち上げていきたいと思いますよ!

ちなみに放浪樽々は
・PS2(BBユニット含む)
・PS3
・Xbox
・PC

この4つのプラットホームすべてでプレイしたことがあります(´・ω・`)
快適さを求めるならやはりPCなのでしょうが…プレイ歴としてはPS2&3時代が長かったのでそっちの画質の荒さのほうがしっくりきますね~。

拍手[1回]




グスタフのウングルさん。
当時ドロップ品であるブーメランは忍者さん垂涎の投てきだったのだとか…。
ちなみにこのころは完全後衛オンリーでした(/ω\)


ビシージで魔笛がない際に、弟デジョン(アルサビにいる樽)をしてもらうと
変な場所に飛ばされます('Д')
こういう場所は普段行くことができないので新鮮でしたね~


PS2の調子が悪くなり、背景がおかしくなった時のSS。
結局この後PS2を買い替えた記憶がアリマス(;´ρ`)


初めて海に到達した際に
空の壁ロボ洗礼と並ぶ、海のクラゲ&エイ洗礼('Д')

ちなみに当時クラゲさんはかなり強い部類でした…
(Omだとアライアンスを組むレベル)


デジョ樽の行先2('Д')
ここも普段は登れないですね!


リンバスは1か所につき一組しか入れないので、待ち時間に花火を使って遊んでた時のSS(/ω\)
ちなみにこれは”伊達提灯”の効果だったり。
アポリオンのエリアには合いますねぇ…


裏氷河での目玉終了後の光景。
当時はドラゴンは非常に強力だったため、囮でボスのみを引き抜き遠くに運んで囮が時計を捨てて外に逃げ、他のメンバーもボス討伐後に再突入をしていました(;´ρ`)


PMラストの「暁」の光景。
ナ戦忍狩赤召の6人で、丁度第2形態になったばかりでMPを回復している最中ですね
昔は白以外でもヒーラーができたのだなーと思う一枚ですね


昔ENMで金策してた頃に、トリガーをとる道中でやっほ^^されたときのもの。
実際75時代ではほぼほぼ放置されていたHNMさんでした。
PSだと天候エフェクトを切ることができないので気が付くと絡まれているのはデフォでした(つД`)



ナイズルの光景を2つ程(゜Д゜)
HNM層での戦闘と、道中の光景ですね
ベヒは当時縄張りのものに会うことが難しいため、ナイズルで初めて会った人が多かったのではないでしょうか。

黄色いプリンは高位精霊の詠唱、魔防ダウンのtp技を持っていたため恐怖でしたね!


アシュタリフ船長暗殺の一幕。
忍忍忍赤とか変態構成ですね(´ー`)…。
当時はオハンなんてぶっ壊れたものはなかったので蝉がきちんと機能してましたね~。


空のスチームクリーナー(通称スリクリ)を沸す作業中の光景。
雑魚ロボでも自爆されるとパタパタと大量に床ペロしてましたね('Д')……
ちなみに所属してたlsではHPの低い樽は意外としぶとかったです。


黒でのペット狩りソロの光景。
当時は、ペット狩りで黒や青、竜などを上げてました(/ω\)

本体に見つかるとほぼほぼ床ペロ確定なのですが、誘われないジョブにとってはハイリスクハイリターンのレベル上げでしたね


たぶん。ナイズルの光景……?
恐らくロックかシルムグを戦闘中だと思います

ナイズルではこれ以外にほぼ100%詰むNMであるキャシーたん(ボヤのモルNM)がいましたね~。


空活動で玄武さんを討伐中の光景。
とーたすそんぐwは許せません(´_ゝ`)


リンバスのテメナス中央1Fを攻略中の光景('∇')
ここはたしかドラゴンが当時としては異常の強さだった記憶があります…え?
もちろん放浪樽々はよく転がってましたよ('~')


アトルガンM最終の「少女の決意」中の光景。
当時は万霊の福音の回数次第では詰んでしまうため難しいBFでしたね('∇')

ちなみにSS上の光る玉?wみたいなのが後衛に落ちてこの後全滅します('Д')…


神99BC「真龍」戦闘中の光景。
ここで出てくるウィルムはリゲインを持っている?ようで(当時はリゲインという概念がなかった)最初に突っ込んだ人がどらごんぶれすwで燃やされる光景がよくありました(´ー`)


ということでだいたいFF中期くらいのSS達でした('∇')
このころから詩人や赤での活動が多くなってきます…

また、多くのエンドコンテンツの固定活動をしていたのもこのころですね('~')
空・裏・リンバス…今であればソロで倒せるものが多い(というかジョブを選び、装備を整えればほとんど倒せる)なかで大人数で戦略を練るのは楽しかったですね!

そんな中で放浪樽々はソロが多くなっていったりするわけですが……www
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]