基本更新は不定期です(´д`)
只今pc不足により絶賛単垢操作中!
基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д')
ネタも絶賛募集しています
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今のオーメンブームって何処なんでしょうね(ノ∀`)
Ouさんはちょっと前に倒せたのですが
まだイロイロとやりきれていない部分(主に複垢操作の部分が)が多いので落ち着いたら書きたいなぁと(´д`)
今回は
遠山の…ではなく加藤金さんを書いていきますよ\(^-^)/
だるまーさんがーころんーだー(ぉ?
Ouさんはちょっと前に倒せたのですが
まだイロイロとやりきれていない部分(主に複垢操作の部分が)が多いので落ち着いたら書きたいなぁと(´д`)
今回は
遠山の…ではなく加藤金さんを書いていきますよ\(^-^)/
だるまーさんがーころんーだー(ぉ?
>>>Kin(カトゥラエ族)
>>使用SP
魔力の泉
>>使用魔法
曜日に対応した精霊魔法(戦闘中に曜日がかわると使用魔法も変わる)、ドレイン&アスピル(前半は1だか後半は3になる)、メテオ、コメット
>>固有ws
・ターゲッティング
ヘイトトップに狙いを定め、目が光る。目が光ってる最中にヘイトトップが動くと目の光が消え、後述の11ディメンションを封じることができる
75% 50% 25% 10%で使用してくる
・11ディメンション
目が光ったまま2分ほど経過すると使用する。3分間テラー
目の光が消えた(タゲが移った)場合は使用してこない
・死の宣告
5カウント宣告
※吸収用で使用頻度UPの可能性があるとかないとか。(未確認です。
>>その他特徴
魔法詠唱中は連携ダメージを含む魔法ダメージ吸収(詠唱開始から終了まで)する
赤線中は物理ダメージ吸収をする
ヘイトトップが離れすぎた場合PT引き寄せを行う
他のボスに比べ必須命中が低い
>>攻略した編成
忍忍風風詩白
剣赤赤風風白 ※風はどちらの編成もイドリス+デュンナ900(複垢)
>>支援内容
・風2のみの場合
風1(イドリス)→インデヴェックス / ジオフレイル
風2(デュンナ)→インデアトゥーン / ジオフューリー
※エントラはヘイストを交互
※前衛の命中次第でフューリーをプレサイスorトーパーへ
・風2詩1の場合
風1(イドリス)→インデヴェックス / ジオフレイル
風2(デュンナ)→インデアトゥーン / ジオフューリー
詩人→栄典・栄光+α(メヌと闇カロルあたり)
※エントラはデックなど火力支援系or命中次第で変更
オーメン実装時に初めて突入しそして時間切れをした苦い思い出のある金さんです(´・ω・`)
金さんもほぼ全員が接敵で戦っています(白だけ範囲外からのヒール)
ほぼ魔法吸収と物理吸収が交互に来るNMなので、基本連携はでないようにしています
忍忍の場合→イオニック外し(瞬x2で光るため)、金糸雀x2で瞬
赤赤の場合→サベッジのみで削り
前衛の手数などにもよりますが、ドレインやアスピルは詠唱が短くすぐwsによる物理吸収が来ることが多いので、慣れないうちはできるだけ高位精霊時にwsを射つと良いかもしれません(´ω`)
wsも基本マクロを押してすぐに後ろを向くことでオートアタックによる吸収を防げる他、どうしても難しい場合はWSマクロの最後に「/attackoff」を仕込むことで抜刀の手間は増えるものの硬直によるオートアタックでの回復を防ぐことができます
SPは魔力の泉ですが、合間にwsも使ってくるのでヒャッハーしてるとws吸われてしょんぼりしたりスルこともあります(´・ω・`)できるだけ敵の詠唱開始と同時に打てなければ次の詠唱まで待つのも手ですね
HP依存で使用してくるターゲティングは、使用後の2分の猶予の間にタゲが一度でも動けば11ディメンションを防ぐことができます。(判断は加藤さんの目の光が消えればタゲが移っている)忍忍の場合は、ターゲティングを受けたほうが後ろ向きで殴らず蝉のみで待機し、受けなかったほうが挑発や通常攻撃を駆使してタゲを奪います(゜д゜)剣赤赤の場合は剣のヘイトを維持ギリギリでキープし、赤の殴りで奪い返していました(サポ忍なので挑発使用不可)
技に対する対応より、吸収に対する対応が面倒なNMですが吸収されないように丁寧に削っていけば削りきることができると思います
余談ですが、アドルを入れることができれば詠唱時間が長くなるためwsの打てるタイミングが長くなります(´ー`)
>>使用SP
魔力の泉
>>使用魔法
曜日に対応した精霊魔法(戦闘中に曜日がかわると使用魔法も変わる)、ドレイン&アスピル(前半は1だか後半は3になる)、メテオ、コメット
>>固有ws
・ターゲッティング
ヘイトトップに狙いを定め、目が光る。目が光ってる最中にヘイトトップが動くと目の光が消え、後述の11ディメンションを封じることができる
75% 50% 25% 10%で使用してくる
・11ディメンション
目が光ったまま2分ほど経過すると使用する。3分間テラー
目の光が消えた(タゲが移った)場合は使用してこない
・死の宣告
5カウント宣告
※吸収用で使用頻度UPの可能性があるとかないとか。(未確認です。
>>その他特徴
魔法詠唱中は連携ダメージを含む魔法ダメージ吸収(詠唱開始から終了まで)する
赤線中は物理ダメージ吸収をする
ヘイトトップが離れすぎた場合PT引き寄せを行う
他のボスに比べ必須命中が低い
>>攻略した編成
忍忍風風詩白
剣赤赤風風白 ※風はどちらの編成もイドリス+デュンナ900(複垢)
>>支援内容
・風2のみの場合
風1(イドリス)→インデヴェックス / ジオフレイル
風2(デュンナ)→インデアトゥーン / ジオフューリー
※エントラはヘイストを交互
※前衛の命中次第でフューリーをプレサイスorトーパーへ
・風2詩1の場合
風1(イドリス)→インデヴェックス / ジオフレイル
風2(デュンナ)→インデアトゥーン / ジオフューリー
詩人→栄典・栄光+α(メヌと闇カロルあたり)
※エントラはデックなど火力支援系or命中次第で変更
オーメン実装時に初めて突入しそして時間切れをした苦い思い出のある金さんです(´・ω・`)
金さんもほぼ全員が接敵で戦っています(白だけ範囲外からのヒール)
ほぼ魔法吸収と物理吸収が交互に来るNMなので、基本連携はでないようにしています
忍忍の場合→イオニック外し(瞬x2で光るため)、金糸雀x2で瞬
赤赤の場合→サベッジのみで削り
前衛の手数などにもよりますが、ドレインやアスピルは詠唱が短くすぐwsによる物理吸収が来ることが多いので、慣れないうちはできるだけ高位精霊時にwsを射つと良いかもしれません(´ω`)
wsも基本マクロを押してすぐに後ろを向くことでオートアタックによる吸収を防げる他、どうしても難しい場合はWSマクロの最後に「/attackoff」を仕込むことで抜刀の手間は増えるものの硬直によるオートアタックでの回復を防ぐことができます
SPは魔力の泉ですが、合間にwsも使ってくるのでヒャッハーしてるとws吸われてしょんぼりしたりスルこともあります(´・ω・`)できるだけ敵の詠唱開始と同時に打てなければ次の詠唱まで待つのも手ですね
HP依存で使用してくるターゲティングは、使用後の2分の猶予の間にタゲが一度でも動けば11ディメンションを防ぐことができます。(判断は加藤さんの目の光が消えればタゲが移っている)忍忍の場合は、ターゲティングを受けたほうが後ろ向きで殴らず蝉のみで待機し、受けなかったほうが挑発や通常攻撃を駆使してタゲを奪います(゜д゜)剣赤赤の場合は剣のヘイトを維持ギリギリでキープし、赤の殴りで奪い返していました(サポ忍なので挑発使用不可)
技に対する対応より、吸収に対する対応が面倒なNMですが吸収されないように丁寧に削っていけば削りきることができると思います
余談ですが、アドルを入れることができれば詠唱時間が長くなるためwsの打てるタイミングが長くなります(´ー`)
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二回勝てば偶然じゃない!
お疲れ様です。
お陰でやっと勝てました・・・。
結局、風風ではなく風赤にして、アドル2とパライズ2等の弱体を入れることでwsチャンスを増やしたり、ヴェックス+αの魔回避をフォローしたり、麻痺で技を潰したりと効果は実感できました。
あとサポ風でインデアトゥーンもひたすらかけてましたが、
体感ではアドル2も合わせて本職のインデアトゥーンくらいはあった気がします。
次はいよいよ王なので、新記事を楽しみにしていますね!
お陰でやっと勝てました・・・。
結局、風風ではなく風赤にして、アドル2とパライズ2等の弱体を入れることでwsチャンスを増やしたり、ヴェックス+αの魔回避をフォローしたり、麻痺で技を潰したりと効果は実感できました。
あとサポ風でインデアトゥーンもひたすらかけてましたが、
体感ではアドル2も合わせて本職のインデアトゥーンくらいはあった気がします。
次はいよいよ王なので、新記事を楽しみにしていますね!
Re:二回勝てば偶然じゃない!
>>>Roukiさん
クリアおめでとうございます(´ー`)
備忘録として書いているわけですがお役にたてたのなら何より。
魔命同様、魔回避も調整されてますし今までの風一択の構成から色々いじることができそうですね~
王に関しては最後の時限付きの削り次第とも言えるのでまだまだ工夫の余地がありそうですが、いかんせん回数がこなせないので…
クリアおめでとうございます(´ー`)
備忘録として書いているわけですがお役にたてたのなら何より。
魔命同様、魔回避も調整されてますし今までの風一択の構成から色々いじることができそうですね~
王に関しては最後の時限付きの削り次第とも言えるのでまだまだ工夫の余地がありそうですが、いかんせん回数がこなせないので…
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