基本更新は不定期です(´д`)
只今pc不足により絶賛単垢操作中!
基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д')
ネタも絶賛募集しています
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えー。
久々に何を書こうか悩んでいたら
オーメンの記事が見たい!っていうリクエストがあったので…すごい今更ですがサラァっと書いていきたいと思います(´ー`)
あくまでも一つの例としてみていただければ幸いです(主に自分の備忘録用ですので。
今回は香車についてメモっていきたいと思います
はいみんな一列に並んでー(棒
久々に何を書こうか悩んでいたら
オーメンの記事が見たい!っていうリクエストがあったので…すごい今更ですがサラァっと書いていきたいと思います(´ー`)
あくまでも一つの例としてみていただければ幸いです(主に自分の備忘録用ですので。
今回は香車についてメモっていきたいと思います
はいみんな一列に並んでー(棒
>>>Kyou(カトゥラエ族)
>>使用SP
百烈拳
>>使用魔法
PS、メテオ、コメット、ホーリー(範囲化)
>>固有WS
アンファルタリングブラバード
前方範囲1万頭割りダメージ(カット装備・身代わりなど無効)
75% 50% 25% 10%で使用するが、50%までは回避ダウンスフィア、25%からは回避ダウン&アイテム使用不可スフィアになる
>>その他特徴
通常攻撃に毒・麻痺・静寂・暗闇・石化・病気・呪い(HPMP半減)の追加効果がある
タゲ持ちが大きく距離を取ると、PT引き寄せを行う(アラは不明)
>>攻略した構成
忍忍風風風白 ※風はイド2本&デュンナ(複垢)
>>>支援内容
風1(イドリス)→インデヴェックス / ジオフレイル
風2(イドリス)→インデアトゥーン / ジオフューリー
風3(デュンナ)→インデトーパー / ジオプレサイス
※エントラはインデヘイスト担当x2名+50%からインデデック1名
初見殺しされた香車さんです('Д')…
基本はワープしてきた場所にボスを引っ張ってきて戦闘を行いました(後述の事故対応のため)
風を3枚にし、コルアを展開することで1万/9=1111までダメージを分散させて戦闘しています
風魔法はできるだけ対敵の魔法をインデで詠唱することでグラウンドターゲット使用によるミスを減らしています(敵にかぶせてジオをおいた場合、範囲外で頭割りにカウントされない場合あり)
事故としては、デスディミヌエンドの呪いからの即アンファルによる即死ですが放浪樽のところでは以下のように対応しています
もちろん基本はカーズナor聖水使用による解呪と回復なのですが…
忍が転がった場合→死ななかった方の忍が殴らずにタゲキープ後、微塵による復帰
白が転がった場合→衰弱回復まで待機
風が転がった場合→下記の方法で対処
風が衰弱になった場合は、アンファルの横の範囲が極めて狭いことを利用して
横にずれて対応します
・以下模式図・
後衛 忍 ボス
衰弱
上記の配置図だと、アンファルのみ回避で他のwsや魔法は食らうのですが、ある程度カット&魔回避装備+スキンなどで後衛はある程度耐えることができます
ただし、ずれて対応できるのも衰弱者が少ない場合(1-2)の場合のみなので、衰弱者が多い場合はヴェックス・アトゥーン・ヘイスト(エントラが切れていた場合)で対応していました(´ω`)
もう一つ事故としては、25%からのアンファルでの一定時間アイテム使用不可の際に盾が静寂からのフルボッコですが…これはサイレナを手早く飛ばすことで回避するしかないです…(´・ω・`)
また、インタフィアランスによるディスペルでプロシェルが剥がれるとかなり攻撃が痛くなるので消えた場合は掛け直しをきちんとするとだいぶ変わると思います(・ω・)
>>使用SP
百烈拳
>>使用魔法
PS、メテオ、コメット、ホーリー(範囲化)
>>固有WS
アンファルタリングブラバード
前方範囲1万頭割りダメージ(カット装備・身代わりなど無効)
75% 50% 25% 10%で使用するが、50%までは回避ダウンスフィア、25%からは回避ダウン&アイテム使用不可スフィアになる
>>その他特徴
通常攻撃に毒・麻痺・静寂・暗闇・石化・病気・呪い(HPMP半減)の追加効果がある
タゲ持ちが大きく距離を取ると、PT引き寄せを行う(アラは不明)
>>攻略した構成
忍忍風風風白 ※風はイド2本&デュンナ(複垢)
>>>支援内容
風1(イドリス)→インデヴェックス / ジオフレイル
風2(イドリス)→インデアトゥーン / ジオフューリー
風3(デュンナ)→インデトーパー / ジオプレサイス
※エントラはインデヘイスト担当x2名+50%からインデデック1名
初見殺しされた香車さんです('Д')…
基本はワープしてきた場所にボスを引っ張ってきて戦闘を行いました(後述の事故対応のため)
風を3枚にし、コルアを展開することで1万/9=1111までダメージを分散させて戦闘しています
風魔法はできるだけ対敵の魔法をインデで詠唱することでグラウンドターゲット使用によるミスを減らしています(敵にかぶせてジオをおいた場合、範囲外で頭割りにカウントされない場合あり)
事故としては、デスディミヌエンドの呪いからの即アンファルによる即死ですが放浪樽のところでは以下のように対応しています
もちろん基本はカーズナor聖水使用による解呪と回復なのですが…
忍が転がった場合→死ななかった方の忍が殴らずにタゲキープ後、微塵による復帰
白が転がった場合→衰弱回復まで待機
風が転がった場合→下記の方法で対処
風が衰弱になった場合は、アンファルの横の範囲が極めて狭いことを利用して
横にずれて対応します
・以下模式図・
後衛 忍 ボス
衰弱
上記の配置図だと、アンファルのみ回避で他のwsや魔法は食らうのですが、ある程度カット&魔回避装備+スキンなどで後衛はある程度耐えることができます
ただし、ずれて対応できるのも衰弱者が少ない場合(1-2)の場合のみなので、衰弱者が多い場合はヴェックス・アトゥーン・ヘイスト(エントラが切れていた場合)で対応していました(´ω`)
もう一つ事故としては、25%からのアンファルでの一定時間アイテム使用不可の際に盾が静寂からのフルボッコですが…これはサイレナを手早く飛ばすことで回避するしかないです…(´・ω・`)
また、インタフィアランスによるディスペルでプロシェルが剥がれるとかなり攻撃が痛くなるので消えた場合は掛け直しをきちんとするとだいぶ変わると思います(・ω・)
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