忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2015/01/22追記
 →記事の最後に闇王関連動画コメについて返信しています。

まずはどうでもいい余談から。(本文を読みたいかたはそのまま下へお願いします。)

ソロであまりにも出ないので
トレハンヘルプを呼んで戦うこと数戦…

やっとでました、アルコンリング(´;ω;`)

ソロだと

やだ…なにこれ…。
マロウだけか、マロウ+面影のセットしかでなかった\(^-^)/

拍手[3回]


ということで
実はあの動画をあげてからすぐにためし、動画を撮影し加工しておいた物を今回出すことに決めました(´・ω・`)

指を取れてからと決めていたのでもう少しかかるかと思ったのですが…フレのトレハンは偉大でした。
動画はこちら。
>>Youtube版


>>ニコニコ版


※お詫び
撮影時にフィルターミスにより、削りモードに入るまで多少モザイクのかけ方が荒いです(;´ρ`)
編集の手間がかかってしまうのでそこのあたりの手抜きは許して下しあ;;

ちなみに、ほとんどやり方は以前の記事(→こちら)と変わっていません。
食事・ws装備などは前回の記事を参考にお願いします

動画内にイツィコーでの討伐の"ヒント"はすべて盛り込まれているので、あえてそこは探してもらう感じで行きたいと思います('Д')
必ず、前回の動画と今回の動画では削りに入る直前の行動が1つだけ増えています

リングと背も取れたので、放浪樽々の真闇王討伐は以上でお開きとさせていただきたいと思います(´・ω・`)
皆さんもぜひ踊り子やってみてくださいね!

…むしろ野良踊り子にも優しい愛の手を(´;ω;`)

======= ここから動画コメについての返信 =======
※放浪樽々はいままでニコでコメントしたことがありませんので、ブログのほうで返答をさせていただきます。

Q.ルドラ20倍撃って本当?
A.放浪樽々のほうで検証はしていませんがTP1000/2000/3000でかなりダメージが変わるのでおそらくそのくらいの倍率になっていると思います。

Q.ルドラ壊れてる?w
A.はい、放浪樽々から見ても壊れていると思います。おそらく12/10アップ前の踊り子では倒せないでしょう。アップ後の威力を見て、行けるのではないかと思い今回挑戦させていただきました。

Q.ミシック一刀流みてみたい!
A.ボナンザでそろそろ鞄がきつくなるので、ボナンザ終わってからもし覚えてたら何かやってみようかと思ってます(忘れていたらごめんなさい。)
支援前提でAM3を維持できればかなり強いと思いますが、サブウェポンで命中が確保できないためそこをどうするかが問題でしょうか。。

Q.分身ぎりぎりまで削ってルドラ?
A.だいたい6割を切らないように調整してwsを撃っていますが、放浪樽々の場合ぶっちゃけ通常でけずると分身されてしまうので後ろを向いてボックスステップでの弱体、TP3000とFM5、HPがほぼフルの状態になったら即3連携をかましています。
ちなみに闇王の推定HPを9万として、6割はおおよそ54000(削れる上限は36000程度)です

Q.減り方おかしいよね?
A.前回の闇王記事でも書きましたが、3連携での倍率+踊りのジョブ特性+装備で倍率150%+連携ダメージアップ23%+装備による底上げ40%で連携だめーじの底上げを行っています。動画では(特にイツィコーのほう)は5万超えていますがその理由は放浪樽々にもわかりません。すみませぬ…
※2015/01/23追記
→連携ダメ=WSのダメ × 連携倍率(3連携目のLv3=1.5倍) × 連携ボーナス特性(特性23%+装備17%=1.4倍)で2.1倍という情報をいただきました(´・ω・`)
休日版:25687*2.1=53942
テルプ版:23406*2.1=49152
たしかに動画内のダメージとあっています…同鯖しこるん様情報ありがとうございました。

つまり、連携ダメージ=WSダメージx連携倍率x(ジョブ特性+装備)
連携の倍率と特性および装備は別に乗算しないといけないようです

Q.余分な行動(ミシックなしver動画)ありなしでそんなにかわる?
A.実はその動画は、1-2度負けるだろー^^とおもってお試しでイツィコーを使ったら倒せてしまいました。テルプ使用動画ではピリックが13000でていますが、ソロであのあと何度かやったところ多段でミスが発生するとダメージが7000を下回ることがあり、その場合ルドラ+連携で削っても押し切ることができず負けかけたり実際に負けたケースがあったため、ミシックによるwsボーナスをなくした場合削りにどの程度影響するかわからなかった為、行動を増やしています。

もしかしたらなしでも倒せるかもしれませんが、微妙なところですね。
正直なところしばらく真闇王の顔も見たくないので放浪樽々のほうでは検証しないと思います。
余談ですが、テルプあり状態であればグランドパー縛りでも倒すことができます。(グランドパーの代わりにノーフット使用でFMを5にすることで押し込めます)

Q.エンピ作ってから闇王に来い
A.すみません。放浪樽のスイカバーはLv90で止まっています。今後鍛える予定もないのでおそらくテルプ一筋でいくと思います。

Q.キャラ名公開しないの?
A.現在公開するつもりはありません。またコメントをいじるつもりもない(というかそこまでニコニコを扱いきれていません)のでそのようなコメについてはスルーをつらぬて行きたいと思います。
あくまで「踊り子」の認知度?を上げたいだけですので。今後動画を上げるとしてもモザイクをかけさせていただきます。ご了承を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
無題
こんにちは、ニコニコで動画を見てきました
真闇王討伐おめでとうございます

イツィコー版の動画をみてお試し感覚でいってきました(そもそも初闇王)
エヴィルドラをしてしまって余裕の分身
その後間もなくやられましたw

動画のHP調整が素晴らしいことがわかりました
また挑戦してみます
たなべ 2015/02/04(Wed)16:02:26 編集
無題
>>たなべさん

始めまして、そしてありがとうございます(*´ω`)

分身されても技とアビ次第では押し切れるかもしれませんが、私も分身されたときに勝てたことはありませんでした;

役に立つ情報かはわかりませんが、
真闇王はVWのアクヴァンより柔らかいそうです(ソース源のurl忘れてしまいましたが…。)
アートマをすべて外した状態で、連携とマクロの練習を兼ねてよくお世話になっていましたw

HP調整については、エヴィピリックでだいたい残HPが6~7.5割(54000-67500)になるように調整していました。

最初のコツをつかむまでが大変だと思いますが、頑張ってください!
放浪樽々 2015/02/04(Wed)18:57:14 編集
無題
1日ぶりですがこんにちは
動画のようにすっきりいかなかったですが運よく勝てました

毒薬忘れたり3連携のルドラが遅れてCフラ切れちゃったり
分身しちゃいましたが当たり個体をひいてグランドパーからの連携で押し込めました

なんか貨幣とり楽しいしライフワークにできそうですw
たなべ 2015/02/05(Thu)17:52:01 編集
無題
闇王討伐おめでとうございます!

記事や動画が今後やるかたの指標になればいいなと思っています(`・ω・´)もちろん私自身も偉大な先人様方のお陰で倒せているわけです…

備忘録(と言う名の殴り書き)ばかりですが出来るだけ参考になるような記事を書いていきたいですね!
放浪樽々 2015/02/06(Fri)09:09:05 編集
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]