忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

('Д')!

タイトル通りですΣ(゜ー゜;)
やっと真闇王を踊ソロで倒すことができました…長かった…
ということで今回は踊in真裏闇王編となります('Д')
まぁ正直何枚煎じなんだよ!って感じかもしれませんが…。

今回は素人の放浪樽がちょっと身の丈に合わない頑張りを発揮して動画なんぞもとってみました(´・ω・`)PCガーガーいっててコワレソウデコワイデス
動画加工は素人なので多少見づらくても許してください(;´ρ`)

Youtubeだけに投稿しようかと思ってましたがニコでも見たい!という方がいたので両方にアップロードしました。ニコは一般会員であるためログなどを鮮明に見るにはYoutubeのほうがいいと思われます

>>Youtube版



>>ニコニコ版

長くなってしまいそうなのでこのさきは折り畳みで。

拍手[8回]



やはりフセット先生が強かったですね(-_-;)

ソロでは現在6戦1勝5敗
シ踊のコンビでは3戦2敗となってます(´・ω・`)

戦略は某ニコのシュルツ先生のやり方および赤の裁縫師様の考察を放浪樽なりにアレンジしたものとなっています
削りすぎても負け、削らな過ぎても負けなので丁度いいところを探すのが割と難しかったです(゜▽゜;)

ということでここからは実際にやった攻略法を。

簡単に言えば踊で3連携でルドラ〆をするわけですが

開幕TP3000、FM5、扇の舞い、闇王に背を向けた状態で開始

ボックスステップ10まで上げつつRフラでTPを補充しつつ、被弾したらワルツ回復

FM5まで貯め直しプレストを使用してから、闇王と向き合う

Cフラ、石火、黙想後、ボックス以外のステップをあてる。

すぐにエヴィサレーション>ピリッククレオス(闇)

グランドパーからのRフラ、ルドラで〆る。
※〆のルドラ時に、MXタイツ+1と夢神の指輪を使用しています

分身はどうやら5-6割の間で来るようなので、闇王の推定HPが9万ということからルドラ+連携ダメージで54000以上たたき出す必要がありそうです(´・ω・`)
ちなみにフセット作成前は、ルドラ2連で落とそうとしていたのですがHP調整があまりにも上手くいかないため断念しました(´・ω・`)

正直動画のようにきれいに決まること?はあまりないと思います(´д`)放浪樽も失敗しまくってましたしね!
アルコンリングが出るまではぼちぼち通うことになりそうです…いつになったらでるんでしょうか。。。


>>>ここから放浪樽的準備物
・食事(放浪樽は赤パン食べてました)
・毒(プガ対策)
・リレ(ソロの場合死亡率も高いです)
・万能薬(たまに麻痺もらったりしますので。)

>>>Job
踊/侍

>>>装備について
ロックスタイルを使用していたため見た目は変わってないと思いますが
基本は「魔回避+カット装備」です('Д')
また、武器はテルプシコラー(IL119)とフセット+2(TP+1000)固定です


・装備内容
ウェフェラ頭胴脚足/ウムシクグローブ
黄昏首/パトリシアス/守り/モルスカ

ウェフェラ魔回避、アクセ部分でカットを底上げしています(動画内ではテンパって黄昏が装備できていませんが。)
この装備でおおよそ序盤の魔法による被弾は抑えることができます


次にwsについて。
今回は3連携で沈めるのと放浪樽自身がテルプシコラーを所有しているため、使用するwsはエヴィ・ピリック・ルドラの3種類となっています


エヴィ&ピリック装備

エヴィとピリックさんは装備兼用\(^-^)/

銀銭
HO頭/HO胴/MX手/マニボソA15脚/カークソC15足
タティイヤリングx2/エポナ/迅雷/ヴェスピッド/属性ゴルゲ&ベルト


ルドラ装備(連携だめーじ重視用)

通常で撃つルドラとは異なり、連携ダメが増えるように装備を変更してあります

カリスフェザー
CA頭/HO胴/MX手/MX脚/カークソC15足
タティ/胡蝶(TP+250&攻+4)/迅雷/夢神/ヴェスピッド/ラヴトルク/アンギヌスベルト


基本は手持ちにある装備でやりくりをしています(´・ω・`)
オグメ装備はマニボソ脚(A15)とカークソ足(C15)、トータッパー(STP5/二刀5/Rフラ27)のみです

wsについての注意点?は、〆の連携だめーじを上げるためにMXタイツ+1と夢神の指輪を装備忘れないことでしょうか(´・ω・`)
3連携でLv3〆をした場合の連携倍率は150%。
それに踊のジョブ特性である連携ボーナスが23%
さらにMXタイツ+1(12%)と夢神の指輪(5%)を装備することで連携のダメージをぐっと伸ばすことができます\(^-^)/

いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
強化された踊はここまでやれるんだという指標になればいいな…

>>>以下動画についてのお詫び
個別マスクが面倒だったため、名前がながれそうな位置をまとめてマスクしてあります

動画中変更できていないのは
・黄昏の光輪
・MXトーシュー
・ラウンデルピアス
・エポナリング
・ラジャスリング  となっています\(^-^)/

>>>追記
失敗verのうちもっとも生存時間が長かった動画を加工してエンコしてみました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
おめでとうございます!ありがとうございます!
ソロ討伐おめでとうございます!反応が遅れてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
机上の空論にお付き合いありがとうございます。動画までありがとうございます!

ちなみに、浪漫記事を書いておいて誠に恐縮なのですが……
討伐を狙うだけならば、1アビ前提で分身後に2体を相手にすることは可能で、
TP3000未満でルドラが2万出る放浪樽さんならば、ルドラCルドラを2体に叩き込めば倒せるかもしれません…!
でも分身なしで倒すなんてさすがです!ありがとうございました!
あかたる 2015/01/19(Mon)19:07:15 編集
無題
〉〉あかたるさん

いらっしゃいませ!そして動画まで見ていただき有り難うございます<(_ _)>

あかたるさんの記事考察もとても参考になりました!
先人様方の知恵があってこその討伐動画です…

質問と捉えて良いか分かりませんが、連携ダメージで即死させられなかった場合の勝率はかなり低いです。失敗動画では生存時間のもっとも長い動画を上げさせていただきましたが、上げなかった動画のほぼすべてが分身直後のテラスラッシュで即死しています(´д`)理不尽すぎです、あの技は…

また気が向けば踊り子の限界?に挑戦してみたいと思うのでお互いに頑張って?いきましょう(`・ω・´)
放浪樽々 2015/01/20(Tue)17:20:43 編集
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]