忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日釣りってます('Д')放浪樽々です

昨日の記事時点では完成していなかったのですが、やっと太公望のほうがカンセイシマシタヽ(;´Д`)ノ
基本的にスキル上げと並行してやっていたのですが、それでも割と早い方だったんでしょうか。
ということで今回は、スキル11.9から始めた真太公望について細かく?書いていきたいと思います

拍手[1回]


ということで。まず太公望を握りしめてJourdenauxに会うと、エミネンの釣りのところに「根気」のオファーリストが出ます('~')
それをさらに大雑把にまとめると

1.重量(ImとPz表記がある魚でカウントされる)
2.格闘時間(釣り上げた時のみカウント、トータル22680秒=378分=6.3時間)
3.エリア釣り(15エリアで1エリア75匹釣り上げ=1125匹=5.6日)
  ※さびきを使う場合は短縮可(さびきで複数つれても200制限は1カウントのため)

この3つでした('~')

重量や格闘時間は基本的にスキル上げを兼ねている場合自然と溜まっていくのですが、問題はエリア釣りで、如何にスキルを上げつつ釣るかを今回は焦点にしてやってみました(´・ω・`)つまり、すでに師範級スキルを持ってる方にはあまり有益ではないやも。。。

ということで。放浪樽々的スキル低いけど真太公望を頑張ってみた編です(ノ∀`)
まとめるにあたってここはこれでもいいかもしれない系なところは追加していきたいと思いますがー…。

>>>開始条件
・スキルが11位(放浪樽々は11.9でしたが。)
・太公望の釣竿を持っている(これはオファ条件でもありますね)
・胴手脚足のスキル+装備を持っている(トルクはあってもなくても?)

ということで最初の釣り場は西ロンフォ。
たまたま手持ちに会ったシンキングミノーでサーモンでもマスでも関係なく引っかかる魚はすべて釣っていきます('Д')
ロンフォがおわったら、ジャグナーの滝つぼ?で同じくサーモンとマスを狙っていきます(´・ω・`)

15くらいになってまだジャグナーが終わってない場合は池のほうに移動して、ダークバスとオオナマズを狙っていきます('~')
オオナマズ+ダークバスコンビはジャグナー・ロラン・西サルタ・ラテーヌで釣れるので、ガンガン釣っていきます('∇')

放浪樽々はこの間に飽きて汽船サビキ釣りもしてましたが、それなら海蛇でネビム狙ったほうがよかったかもしれませんね(´・ω・`)

4か所ナマズとダークバスつっても31に行かないときは、さらにツェールンでナマズ狙い撃ちで75匹釣ります('~')
31に行っている場合はジ・タで75匹釣りで・・・

それ以降はコルシュシュのマナクリッパーや汽船でトゥーナなどをつってました(´・ω・`)
クフィム&アラゴーニュ(実質のソロムグ)もカラマリ狙いでこの時点でやっちゃってました

そこが終わったらさびき針を握り?しめてヴォルボー・クゾッツはサンドフィッシュ、フォルガンディはアイスフィッシュで消化していきます('~')

最後は高地エルシモでモンケオンケを狙い撃ちしていきます(´・ω・`)この時点でグスタが終わってなければイワシ切り身を握りしめていってもいいかもしれませんね

ということで一通り終わらせると
lsメッセは格闘時間達成で弁当爆弾が降ってきた放浪樽々の悲鳴です(ノ∀`)
クエをクリアーすると、太公望が真太公望になり、エクレアとシリアルナンバー(鯖名+完成した順の番号)が付加されます(´・ω・`)

ちなみにほぼ毎日スキル上げを兼ねてまったり釣って(2-3時間前後)だいたい2週間くらいでした…。最後は格闘が8000秒くらい残ってしまったので、アルバトロスで時間延長して釣ったりしていましたが、それ以外はスキル上げを兼ねてサクサクできたので楽でしたねー


======= ここから余談 =======
割とサクサクスキルが上がるので、恵比寿釣竿の難関とも言われているハラキリもはじめて見たのですが…

でない!でにくい!と聞いていたのと、大事やスキルが足りなくても取れるかわからないままざるどんwにハラキリをしてもらったところ…

でちゃいました('Д')

リクはまだ出てませんが、サウルス39匹目?くらいですねー('∇')
SSを見てわかるとおり皆伝になってないのでオファー条件である”サーペントの伝説”の習得はむりであり、スキルもまだまだ足りなくても掻っ捌けば出るということがわかりました…w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
無題
連絡手段がこちらしか思い当たらなかったので…(;´ρ`)
週明け(もしかしたら伸びるかも…)までinできなさそうですorz
ごめんなさいごめんなさい(´Д⊂
Cの人 2015/08/06(Thu)21:33:52 編集
Re:無題
>>>Cの人さん

ありゃ、リアル都合はしょうがないですよー
インできるようになったらまたひゃっほいしませう('∇')

※コメント繁栄が遅かったためか気が付いたのが翌日でした、すみません…。
【2015/08/07 20:48】
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]