忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィールに「踊りたい」とか書いときながら踊り子の記事が1個もないのはさすがにまずいと感じたのでひっそり投稿(´・ω・`)
現状の運用中装備をペタペタと。

放浪樽はRME作ったジョブがことごとく出番がなくなるというジンクスがあり、もともと出番が少ないのにミシック作ったら出番どころか着替えることすらなくなった(!)
とはいいつつもマクロセットが100に増えてくれたこともあり、装備をいろいろ見直してみたのでさらりと公開Σ(゜ー゜;)

※これが一番いいとは思っていないのでまた更新したら随時上げていきたいな(´・ω・`)

まずは基本となる装備(=殴り装備)


echoで表示している通りマルチ&二刀流重視の装備となります(´・ω・`)
↑のステータスはイオニス食事なしの状態。

釣りなどを兼ねる場合はサブをアリヤトチャクラムに、
首と腰は今のところ二刀流重視でカリス首とパテンシアにしてますが、アスパー&ウィンドバフに変えようか思案中(´・ω・`)デバンナインダヨネ…

メイン:テルプシコラー
サブ:イツィコー
矢弾:銀銭
頭:フェストリマスク
首:カリスネックレス
胴:HOカザク+1
手:MXバングル+1
脚:イグラトラウザ
足:HOトーシュー+1
首:カリスネックレス
背:トータッパーマント
耳:ブレードボン&ブランデシュ
指:エポナ&ラジャス

ちなみに背のオグメはこんな感じ



次にワルツ装備

AF&AF2をIL119にしてあればさほど気にせずにワルツ回復量をUPすることができます('∇')
本当は指2種もあったのですが行方不明のため現在は↑の装備で運用中。

変更点
頭:HOティアラ+1(11%)
胴:MXカザク+1 (15%)
足:MXトーシュー+1(10%)
耳:ラウンデルピアス(5%)
背:トータッパーマント(5%)

※計46%UP


お次はカット装備。
とはいえ他ジョブ流用のものが多いのでそれほどカット率は上がらない感じです


胴:HOカザク+1(物理-4%)
手:ウムシクグローブ(物理-4%)
足:カークソレギンス(物理-3%)
首:黄昏の光輪(ダメージ-5%)
背:リパルスマント(物理-4%)orモルスカマント(ダメージ-5%)
指:パトリシアス(物理-5%)/守り(ダメージ-10%)

背リパルス時:物理-35% 魔法-15%(シェルなし)
背モルスカ時:物理-36% 魔法-20%(シェルなし)

物理のみなら扇でどうにかしたほうがはやいかも!


次にステップ用装備

普通にソロする相手ならステップ当たらないなんて言う超格上と対峙することなんてないでしょうが、、、念のため?に。

ステップは物理命中率依存なので(当たりさえすれば発動)ステップ命中率を上げる装備以外の部位は命中装備で固めています

メイン:テルプシコラー(ステップ命中率+60)
頭:MXティアラ+1(ステップ命中+15)
胴:メコスチネハーネス
手:MXバングル+1(ステップ命中+20)
脚:イグワトラウザ
足:HOトーシュー+1(ステップ命中+18)
背:トータッパーマント
耳:ゼンナロイヤリング/コレイアピアス(ステップ命中+5%)
指:パトリシアス/ビーライン

格上で一度やってみたいですが出番がないのでそのうち。。


次にVフラ装備を。

格上には入らない(or入りずらい)Vフラさん。

基本は魔命+の装備を入れていき、無理\(^-^)/なところは命中装備を組み込んでいます
インカ125くらいまではとりあえず入りましたけど、それ以上は参加枠がないので不明(´;ω;`)プリーズ出番;;

ちなみにVはViolent(暴力的)って意味だそうです(´・ω・`)殴ってびっくりさせて止めてる感じですかね、、、


最後はWSの装備群たち。
放浪樽は基本ピリック/エクゼン/ルドラを軸にして撃ってます('∇')
トスでたまにエヴィも撃ちますけどソッチハマクロツクッテナインデスヨネ(ぇ

ピリック&ルドラ

鞄がやばすぎるのでws装備は手持ち装備で妥協してたり(;´ρ`)

頭:HOティアラ+1
胴:ドレッドジュポン
手:ウムシクグローブ
脚:MXタイツ+1
足:HOトーシュー+1
首:属性ゴルゲット
腰:アンギヌス
背:レタリス
耳:ゼンロナ/ブレードボン
指:パトリシアス/ラジャス


エクゼン

こちらは頭をMXティアラ+1に、手をMXバングル+1に変更しただけであとは同じとなっています(´・ω・`)

wsを撃つときはCフラorBフラを乗せるとタノシイデスヨ('Д')





==== ここから余談 ====
CLが上がるごとに必要命中も上がっていく現状のコンテンツ状況。
踊り子で攻撃マルチ度外視でどこまで命中が上がるかやってみた('Д')!

結果はこちら。


エジネとか腰のとか(名前忘れた\(^-^)/)変えればイオニス食事なしで命中1000行きそうですね!使わないけど!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]