忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪われすぎてインカージョンで踊のマントが出ません('Д')
どうもこんばんわ、放浪樽です

チケット絶賛消化中(ノ∀`)終わらない終わりにくい
もういっそ大尉ならワークスコール並みの感じでチケットだしてもいいと思う!(切実

ということで今回はマムージャ監視哨アサルトソロ編となります
…なります、が

\(^-^)/ブログ再開すると思ってなかったので今回はまったくSSがありません!(ぇ
何せ不定期ですから!適当ですから!(言い訳

ふざけすぎてすみません。


>>>二等傭兵「皇国エージェント救出作戦」
マムージャの機嫌と運次第でずいぶんと難易度が変わるアサルトです(つ∀-)
なかなか扉が壊れなくて苦労or失敗した方も多いのではないでしょうか。

今回はディアガ+範囲ダメージが使えるジョブでのお話。
ILが実装されたおかげでIL装備を着こんでいれば1匹1匹の攻撃はそれほど痛くないので、まず広間にいる獣白+マップ下側の扉に行くまでのマムまですべてからませて移動します(゜Д゜)

扉前まで誘導し

扉 キャラ マム's
   ↑できるだけ近づいておく

このような配置にしたら、まずはHP半分くらいまでまとめて削っていきます(←ここ大事
半分まで削った後は、殺さない程度にディアガを連打していきます
白マムさえ殺さなければ適度に回復をしてくれるので、ガンガン連打していきます(*´Д`*)

注意点としては
・殴っちゃダメ絶対!(武器破壊率高し
・白マムはできるだけ生存させる!(貴重な敵側ヒーラー
・相手の命中率を下げる行為も×(扉にスカっちゃうので。

武器投げが当たれば1発、ファイアースピットでも数発当たれば破壊することができます
武器がなくなった場合は、倒しはしませんが小部屋にいるマムージャを補給しつつ、あとはマムの機嫌次第でソロで3カ所破壊が可能です


>>>一等傭兵「秘密訓練所急襲作戦」
殲滅する系アサルトなので特筆することはなし。ただ単にマムを虐待する簡単なお仕事です(;´ρ`)


>>>上等傭兵「賢哲王暗殺作戦」
こちらもILならジョブしだいで瞬殺も可能だと思います(´・ω・`)
ちなみに学者の計略の場合は黄色ネームだと死んでくれませんでした。あくまでも赤ネーム状態じゃないと逃げない設定のようです


>>>傭兵長「慰問物資強奪作戦」
クリア目的だったので、一番近く回避も容易な野兎の尻尾(広間に出てすぐ左手の崖の上)を取って終了。


>>>伍長「二重スパイ捕縛作戦」
こちらもクリアー目的ならある程度聞き込みをして方角を絞った後、その方角のキキルンを片っ端から冤罪逮捕すればおk!(ぇ


>>>軍曹「魔宝石回収指令」
こちらはソロだと多少難易度が高めですが結構強引なやり方でソロクリアーも可能です
ただし、運が絡むので最低でも二人でやったほうが楽です!(ぼっち樽はできませんけどね(つД`)

そのやり方とは
1.見つかってもすぐには飛ばされない(ある程度の距離は必要
2.移動速度を上げておけば逃げ続けることも可能

この2つを利用して

メモ書きしてある広場を反時計回りで逃げればうまく逃げ続けることができます(´・ω・`)
宝石を取った後邪魔なマムを引きつけてマラソン>ゴールという手順を踏むことで一応ソロクリアーは可能です(゜Д゜)!

注意点として
・マムは一度見つけるとどこまでも追ってくる
・挟み撃ちにされた場合は逃げられない
・あまり早く逃げすぎてもまわりこまれる

あとは正直言うと慣れ…です(´_ゝ`)


>>>曹長「謝鱗祭襲撃作戦」
このアサルトも範囲攻撃ジョブ推奨です
クリアーだけであれば適当に暴れていればあっという間に終わります(つ∀-)


>>>特務曹長「マーリドガーデン作戦」
エリア内のマーリドをすべて捕獲or討伐のこのアサルト。
クリアーだけであれば適当に1匹捕まえておいて残り全部倒せばいいわけですが

最初に全部マーリドをスタート地点まで集めNPCの前でけずり、NPCにもらう>注射^^とやっていくと比較的移動に時間をかけずに全部捕縛することができます


>>>少尉「青の症例」
これもソロが非常にメンドクサイアサルトですが、事前持込みをすることによりある程度楽をすることができます

※前準備
1.HPを公務代理店前に設定
2.事前にアサルトオファー&腕章をもらっておく
3.呪符かリングを準備

※下準備
前準備の都合上移送の幻灯が使えなくなるので、VWワープなどでマムークへ。
この時にバイオⅡとスロウを使えるメインorサポにしておきます

まずはエリアにいるラプから病気(ファウルブレス)をもらいます(´д`)
ラプと戦いつつ、コリブリの近くで技を誘発させます。このときILは着こまないように注意します(レジっちゃうため)
その後、ILを脱いだ状態でコリにスロウ>バイオⅡの順(順番大切!)で反射してもらったら即デジョンします(゜Д゜)

HPから猛ダッシュしてすぐに突入し、イカ野郎に3つの症例を報告しあとはブガorプニorトカゲから異常をもらえばクリアー。

放浪樽はナ/赤でいって3つ持ち込んだのに残り時間1分切ってて泣きそうになった過去があります(´・ω・`)間違いなくpt推奨です


>>>中尉「スサノオ作戦」
ボーナスステージです(゜Д゜)IL着て殴ってれば終わります


いかがでしたでしょうか。
一部運げーが混じっていますが比較的簡単なハズ。

現在ルジャワンをソロ開拓中なので(´△`)クリアーできたらまた記事にすると思います\(^-^)/

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]