忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泡沫的記事も6回目('Д')

よくまぁこんなにSSとってたなぁと自分で感心しちゃいますね~
割と適当にとっているので
なんだこれ?!wみたいなものがあるのもまたイイ(/ω\)

ちなみに最近ヴァナのほうはめっきり放置プレイが多いです(´・ω・`)
見かけたら声かけてもらえると喜ぶかも?!

拍手[2回]



熊爪嶽ENMを初めてソロ攻略したときのSS('Д')…
熊爪嶽の排出先(ガランBForENMクリア時に行けるエリア)にはSSのような絶景の場所があります(*´Д`*)夜明けが結構綺麗なので気になる方は行ってみてください!


アル・タユで器官とりをしてた時にミスって死んだときの光景。
もしかしたら気がついたかたもいるかもしれませんが、ブログトップのSSはこの画像に床ペロした時の画像を大量に張り付けた時のものです(/ω\)


2垢の限界突破用にザルカのNMをしばいた時のもの。
このころから召喚の呼び出しor着替えることがなくなってましたね~(つД`)



裏ジュノでの地獄絵図の光景が2枚。
上のほうはたぶん釣りミスで、2枚目はフロウ直撃ではないでしょうか…
ジュノはもともと多層構造のため釣るのがものすごく大変そうでしたね(;´ρ`)


お空でDespotを張り込んでいる光景。
昔は抽選popだったのですが、空活動をしてしばらくしてから倒した時にまれにpopするという形に変更になってましたね~


麒麟前の待ち時間にチゴーが大量されたときの光景。
いまでこそコスチュームアイテムは様々ありますがそれでもトレードできるものは少なかったため、当時は配ってみんなで変身したりしてましたね('∇')
待ち時間が長すぎたっていうのもありますが。


黒ソロレベル上げ中の光景(´_ゝ`)
60台に差し掛かってもシアーチュニックw(Lv29の装備です)
サポ忍でやってたのも今は懐かしい思い出ですね('Д')


エインヘリヤル第3ウィングの光景。
75時代は一度もベヒさんを倒すことができませんでした(´・ω・`)
他は運がよければ(ry

アドゥリンではフルアラコンテンツは存在しますけど、フルアラオーバーのエンドコンテンツはないですね~
仮に実装されても人が集まらない罠とかになりそうですけど…w


月の導き(フェンリル習得クエ)を赤ソロ練習にやっていたころの光景。
1日1回できて基本の動作が学べるので私はソロの腕が鈍らないようによくここでお世話になっていました('Д')


過去世界でなんとなく離席していて、戻ってきたら痛そうなSSになってました(つД`)
両手刀が頭貫通wwwww


当時の麒麟部屋は、ランダムワープ(はずれだと移動しなおし)だったので、フルアラ以上いるとだいたい2-3人ワープからたどり着けない頃があり、そうなると先に来た人はだいたいこうやって並んでみたりコスチュームを使ってみたりして時間つぶしをしたものです…w


えーっと…これは黒太子の光景ですね('∇')
当時クーフリンマントなどは高かったため、黒黒黒黒黒赤などの魔法特化構成でチケットを無駄にしないように連戦したりしてました…


たぶんナイズル深層のHNM層を攻略中?の光景。
ケルたんはよくでーつおぶはです(笑)でPTメンバーを薙ぎ払ってましたね~


過去ザルカの飛んでるあいつをソロってみようと思っておろした時のSS(゜Д゜)
ちなみにこの子バード族らしいです…。

このあと生体感知されて(生首とかおばけとか。)死んだのもいい思い出…。


課金ミッション?の「戦慄!モグ祭りの夜」最終BFの最中。
ボスとしてはこのころ珍しい範囲テラー技もち(しかも範囲広い)で、初見を次々と屠ってくれました…。
この時の最終報酬の帽子はこの後数年にわたってソロ御用達となってましたね!


当時所属していた空LSのリーダーさん主催の花火大会の光景。
タイミングを合わせて花火を使用したり、このあと各々自由に打ったり…。

こういう攻略と関係ない活動があるのが良いところでしたね~



今回ラストは海NM少人数攻略時のSS。
上がフ・ゾイの慈悲NMで、囮をしてNM本体だけ抜いてもらった後の光景。
下はル・メトの施療NMで、囮のあと合流して休憩していた光景ですね(´_ゝ`)

当時上位のNMはさすがに少人数は無理でしたが、一部のNMについては戦略をきちんと立てれば少人数で討伐することが可能でした('Д')


ということで泡沫記事第6回目でした(´ー`)

このあたりから変態ソロ活動が増えてきますね('~')
いかに強いNMを人数を減らしてかつ戦闘時間を短くしようかあれこれ考えていたころでもあります…実際はいろいろな要素で無理だったことが多かったわけですがwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
ヴァナ時計(´・ω・`)
          
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]