忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷では上位ハデスシャウトを良く見ますが!
もちろん放浪樽々もいってますが!

攻略その他はもういろいろな方が書いていると思うので
放浪樽々は平常運転で振り返り記事を書いていきたいと思います(つ∀-)うふふ

拍手[1回]




オーロラinクフィム編。
ちなみにおそらく最弱の通常pop光エレ(MMMなど除く)が沸くので、昔は意気揚々と奪い合いになってました(゜Д゜)


裏待ち中にヒチモチで大量増殖下エル♀子供たち。
キャラサイズのSMLで微妙に高さが変わっているのが細かいところ・・・。


裏砂丘の衰弱待ち('Д')
背景が妖霧で暗くなるせいか、満月がとてもきれいでした

このあとすぐ全滅するのも当時はお決まりのry


たぶん釣りミスったときの裏ザルカの蹂躙光景。
当時は1回ミスったらフルアラx2-3でも余裕で全滅する強さでしたね~(つД`)


BCG(ビシージ)待ちが700人越えしてた頃のミリ前。
ずっとみてて寝落ちしたのは良い思い出…


当時フルアラ越えの人数で倒していた麒麟さん。
スタンド(という名の赤詩入りのMP回復pt)などやってた記憶が…。

ちなみに操作下手だった当時は赤盾ができませんデシタ。



初めて裏タブナを攻略できたときの記念写真的なもの('Д')

昔は、NPCディアボロスに絡まれないようにすり抜けるのがとても大変でした…。
いまはデータ上からも削除されてるそうで時代の移り変わりを感じますね~


ビシージで低レベル上げしてた時?の写真ですね('Д')
ちなみにスキルも上がるのでビシージの時はできるだけスキル上げジョブorレベル上げジョブで挑んでました…懐かしい


これもビシージの写真。
重すぎて気が付くと即死しています('Д')五蛇将が全員倒されたときの絶望感といったら…w


恐らく空活動中に床ぺろったときにわらわらとほかの人が群がってきた(?)光景\(^-^)/
当時のお空は変な位置で死ぬと蘇生も大変だというとてもとても危険な場所でしたね、、


ミザレオのリヴェーヌ前に夜だけ沸く赤いコウモリさん。
今でこそアビセアなどで見慣れた色違いコウモリですが、当時はかなり珍しい部類でした(つ∀-)

ちなみに。制限エリア用の装備だったので死闘をした記憶があります(笑)


ガルレージュ3門奥でカギを取りつつ箱待ちの光景。
LSでは3門奥に放置してもらうこと(当時は4人いなければ最奥に行けなかったので)を
「3門奥に生ごみ放置でお願いします('Д')」と言っていました…。


えーと。50制限ENMだと思います('~')たぶん…。
当時はENMのレアドロップ装備は数百万単位で売れていました(´ー`)
また、エクレア装備にも当時からすれば良いものがあったのでよく通ったものです…。


召喚獣の謎その1。
名前とグラがあっていないですね!何があった…。


気になってやってみた召喚獣の謎その2。
やっぱり名前とグラがry


召喚獣の謎その3。
ふぇんりるって燃えてたんですね!(謎


当時ヒッポグリフの羽(合成素材)は制限エリアの奥地の強いヒッポしか落とさなかったので、LSで剥ぎ取りに行った光景。
50制限エリアなのに赤で装備がないからと種族装備で乗り込めー^^したのはいい思い出ですね


当時は高かったウォータIV。
素材を分解したり(トンベリコート+雷クリ→亜麻布とか。)NMを倒したりして金策してましたね~。ちなみに放浪樽々は解散した後恨みの炎エリアに籠るのが好きでした('∇')


PMオウリュウさんの光景。
当時は50制限で、ハイポやヤグドリなど大量に持ち込んでそれでも負けたりすることも日常でした(;´ρ`)
今ほどMP回復手段が豊富ではなかったので、交互に座ったり…懐かしいですね


裏LSメンバーと活動後にデューンブーツを取りに行ったときの光景。
当時億単位の超高級装備であったクラクラ(クラーケンクラブ)をメンバーの方から借りて片手棍スキル上げをしていたのはいい思い出ですね


こう見てみると何気ない一幕が多いですね(/ω\)

ちなみにこのころからPSでのプレイは少しづつきつくなっていた記憶があります
実際にPS2がぶっ壊れて当時マクロ保存機能がなかったので何時間もかけてマクロを治したり…。

ソロがやりにくいからこその絆があったんだなーとしみじみと思いますね(*゜ー゜)


皆さまお元気にしてますか?


と終わるその時までに言えるといいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]