忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地獄のVerUPを終えた時間
何と深夜2時半…ふざけてませんか?w

殆どムリゲー感が漂ってたので翌日が休みなこともあり当日は早めに就寝、翌日の早朝(といっても明け方2時くらいですが。)に騒音で起きたら回線切断されていたのでつなぎ直したらなんと未定だったアップが28分になってて速攻おわた('Д')

その足で星歌ミッションを全力疾走し、星唄の煌き【終奏】をゲットした時点で一度仮眠後(ミッション自体は2時半から初めて朝の7時くらいでしたかね…)
せっかくなのでギアスに逝ってみようということで3人+フェイスで巡ってみました\(^-^)/

拍手[1回]


きっと今まで通り行けるだろうと推測し、とりあえず獣獣風で突撃('Д')

今回は沸せる場所が敵のど真ん中が多い上、夜間になると骨やナラカ、生首(カヒライス)やアンシーリーが沸くのでかなり危ないですね
実際3人で到着後速攻絡まれて死闘を演じてました(ノ∀`)NMもぼかすか沸くので結構ヤバイ。

また戦闘中は周りの敵が表示されないように(PSとかの負荷軽減ですかね。。)なっているようですが、終わった瞬間に周りの敵はやっほ^^してくるのでたとえば撤退の際、うかつに逃げるとレンズの効果が切れたところで狙い撃ちされたりするので(というかされた)離脱時も終了時も気を付けないとダメそうですね

ということで
殴り書き('Д')!

※スペルがうろ覚えなので、FF11wiki様よりそのまま読み方を引用しています

>>>クロムドゥーブ(デュラハン族亜種?)

赤いデュラハンさんでした。

フェイスはオーグスト・アプルル・セルテウスだったかな?
王様でもガッツリHPを持ってかれるうえ、追加でTP吸収を持っているようです
王様が落ちた後いたわるがまにあわない&とかげが耐えきれず野放しになったところでフェイスを呼んでる風さんからぼこられて試合終了(´・ω・`)

半分くらいまでは削れたので王様が落ちなければ何とかなりそうですが、あぷるるwがポンコツになってそうで王様が落ちるのはやかったorz



>>>ゴールデンキスト(ミミック族)

アビセアのでか金箱さんですね

開幕にデストラップを使用してくるようで?
そのままフェイスがタゲの取れないまま沸かせた方がぼこられ、さらにスタンが治った瞬間に追撃でデストラップを喰らい、何もできないまま全滅しちゃいました(´・ω・`)

デストラップのスタンも長いですが、それ以上に毒が凶悪ですね
これは対処方法を考える必要がありそうです



>>>ダズリングドローレス(モルボル族亜種プルボル)

魅了があるということで獣のほうがいいかなーと沸かせた結果がこれだよ!!

1撃がかなり重い感じで王様が落ちた後
ペットにタゲが向いたところに「臭い息」が直撃し、ジタのリディアよろしく私は毒死しました(´・ω・`)ここの臭い息の麻痺はかなり頻度が深いようで、くらってから万能薬を連打してたのですが結局治らないままおなくなりに。

通常のモルボルの技以外に、テイントブレス(魅了)を使ってきていました
これも何かしらの対策を練らないときつそうですねー



>>>セルキット(サソリ族亜種スコロペントリド)
必死すぎてSSとれてなかった(;´ρ`)

基本的にヘルシザダイスキーな蠍さんなので、技のほとんどがヘルシザースになりくるくると回りまくってました\(^-^)/
ただHPに気を付けていないと2回目のヘルシザをいたわるなしで耐えるのは結構厳しいので念のためにムルスムがあったほうが良いかもしれませんねー

とかげ2体と王様で割とタゲが回ったおかげか、ペットフードは結構使いましたが無事撃破('Д')

たしか軽装の脚(ヘルクリアトラウザだったかな)を落としてましたね



>>>サンブアヤ(ブガード族亜種アビソブガード)

アジュダヤ…ブガード…うっ頭が…

最初はスタン(範囲化)が多かったのですが、HP半分辺りからAシルのブガNMに近い挙動(スリプガやブレクガ)を使ってきました('~')魔法の範囲はかなり広めだと思います

あとはアーフルが石化でしたかね

デュラハン→ミミックと惨敗した後だったので思ったより柔らかく感じましたね(もちろん風魔法支援ありきではありますが。)

一度だけブレクガ→パライガ→スリプガのトリプルコンボくらってプギャーっとなりそうでしたがほかのに比べたらまだ余地のある子でしたね
王様も落ちずに撃破('Д')

スリオスイヤリングを落としてましたねー。



ここからはちょっと後述する(次のNMの所で書きますが。)事情から、獣獣風を侍白詩にかえ、挑んでみました('Д')

>>>オリックス(モノセロス族イクシオン)

とかげで殴ってるぶんにはおとなしいのに…!おとなしいのに…!

ということでイクシオンさん。
最初は獣獣風で沸かせたのですが…

いきなり鼻息が荒くなったと思ったら大暴れ。
あたりかまわず突進し出して私以外のお二人がそのままころん;

これは続行は厳しいかと思われたのですが…
とりあえず生き残ったトカゲを当てると沸かせたときの挙動が嘘なんじゃないかと思うくらいおとなしい。一定時間で突進するわけでもなくいたわりのリキャも最大短縮していれば間に合うレベル。
これはいけるか…?と立て直して風水魔法がかかった瞬間

馬<ふおおおおおおおおおおお

またも馬が大暴走。
ペットが撃沈されそのままの勢いで再び風さんに突撃。

最初は殴り人数に応じて発狂してるのかと思ったのですが、フェイスが殴ってもとくに反応なし。もしやと思い…

まず3分ほどフェイス有&風支援なしで戦闘。
ライトニングなどのwsは使ってくるものの突進攻撃は使用せず。

残り時間で倒せないと判断し風さんにジオフレイルを置いてもらったところ

馬<ふおおおおおおおおおおお(本日3回目

風魔法に反応して大暴れするのかもしれませんね
ということで編成を変えて侍白詩(わかせは詩)オーグスト・アプルル・キングで再戦。

開幕に暴れられることも考慮して死んでも割といい詩(放浪樽々)で沸かせ、暴れないことを確認してから王様にタゲを持ってもらいそのまま戦闘開始('~')
歌はマチマチマド(侍)/バラバラマチ(白詩)/なし(フェイス)でした。
ちなみに風支援がなくてもスレⅡ以外はすんなり入ってましたね

一度も暴走馬にはならなかったのですが、代わりにイクシオンの各種WSをバンバン使ってましたね
ただ致死に至るようなものは少なく、王様でも最後までヘイト維持ができていたようです
推測の域ですが、風魔法がトリガーで大暴れするのかも?

戦利品はポテントグリップでした。



>>>ベルフェゴールの冠(コース族亜種クマカトック)
メンテ間近なのもあってこの子もSSとり忘れた…

馬の後、なにかやってみようかーということで近接構成のまま突撃。
侍白詩+オーグスト・アシェラ・クイン

技の頻度は圧倒的にメメントモーリでした。
フィナーレはレジらなかったのですが、エレジーやノクターンなどは全く入らず…

魔法はバーンやインパクトが多かったですね
また今回は運が良かったのか魅了技はなかった感じでした

後半HP@4割くらいハデスサモンズ?で王様が落ちてそのまま侍さんが削り兼盾になっていたのですが、そのまま押し切って終了('Д')

戦利品はオディシアクウィスでした


ちなみにST1のこのNMたち、全部CL129でしたヽ(;´Д`)ノ
馬のように挙動が激変する敵がいるようなので、もしかしたらMBや獣構成以外の編成も必要になってくるかもしれないですねー

え?踊ですか?
……で…出番があったら出したいかな…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]