忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ(´・ω・`)放浪樽です

記事自体を書くのが1年ぶり…!もともとのブログのほうはパスを忘れちゃって思い出すのも面倒なのでこれを機にこちらに移行することにしました(*゜ー゜)

スタンスは相変わらずの不定期更新なので気長にみてやってください。


ということで、初記事なのにいきなりリクエストから…恥ずかしい学装備晒しをしたいと思います(´・ω・`)とはいえオグメ以外に特筆するようなものはないと思いますが。。。
踊メインなのに!学者でしか呼ばれない不具合はいつ修正されるんですかね、、w

基本的に細かな着替えはいっぱい仕込んでありますが、大まかに分けると魔攻/魔命/スタンの3種装備で回しています(´・ω・`)

ということでまずは魔攻装備から
 
ケラウノス/ズーゾーウ/ドシス
HAの頭胴手脚/ウンバニブーツ
エディネクラス(MB狙うときは水影)
フリオミシ/怯懦/アキュメン/アルビナ+1/山吹/ブックワーム

ケラウノスには魔攻18/MB2%
背にはINT+3/MND+3/計略+20がついています


オグメについて




足は余裕で挫折したのでマリアミのウンバニさん愛用\(^-^)/


続いて魔命装備

レブレ+2/メフィテス/オウレオール
アートシク頭脚足/イスキミア/ルリッド
イボドラ/エンチャン+1/グアチ
オガペポ/オヴェイト/サンゴマ/グロビドン

レブレ+2には魔命+29 INT+4がついてます
ついで?にアートシクは頭がC,脚足がBです

CL133フォーカスなしとかだとレジられてぷぎゃーってなります\(^-^)/
CLが低ければだいたいとおってくれます('∇')


最後にスタン装備
 
ケラウノス/メフィテス/インカント
ペタコギ頭/ヴァニア胴/HA手/アートシク脚/ペタコギ足
スイス/ウィトフル/オルン/ロケイシャス/エンチャン+1
サンゴマ/プロリクス

ケラウノスには魔命18/ヘイスト+3
HA手には魔命+19がついてます

これでレジされた場合は、疾風前提で魔命装備一式/足のみペタコギにして撃ってます(つ∀-)
ちなみに頭と足が白枠じゃないのは単にお金がないからです(笑)


基本はこの3種のうち特に魔攻と魔命装備で通常は待機をしています(ヴァニアにもりふれくだしあ;;)

その他装備としては
リジェネ用にブックワーム(リジェネ+7)、ボレラブンガ

カット用にHA4部位(↑のSSのもの)/カットつけたタマシチ/玄武盾/ウンブラ背/守り/パトリシアス/黄昏首

スキン/アクアベール用にシェダル脚

なども使っています(´・ω・`)強化は現状敷居が低いので今回は割愛で。
いかがでしたでしょうか。
学者は無駄にいろいろできちゃう子なので、コレが最終!って装備は人それぞれにあると思います(*゜ー゜)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]