基本更新は不定期です(´д`)
只今pc不足により絶賛単垢操作中!
基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д')
ネタも絶賛募集しています
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F白がいるとき+雑魚が沸かないときの黒の暇さは異常\(^-^)/
調子こいてすいまえんでした;;;
とずいぶんアホの子全開のSSになったわけですが(-_-;)
今回は以前やりまくった嘉村さんの放浪樽的視点でも('∇')!
>>>★デルクフの塔再び
敵はKam'lanaut1匹だけですが…
>使用技
光輪剣 単体 物理ダメージ
大風車 範囲 物理ダメージ/ヘイトリセット/ノックバック/ヘヴィ
〇神剣 〇に対応した属性のエン+ダメージ吸収
※HP50%以下から追加
〇魔剣 通常攻撃に〇に対応した属性の異常付与+同属性の罠のpop
※HP50%以下から追加
〇魔剣 通常攻撃に〇に対応した属性の異常付与+同属性の罠のpop
火魔剣 悪疫 バーン 罠:攻撃力ダウン
氷魔剣 麻痺 フロスト 罠:魔法攻撃力ダウン
風魔剣 静寂 チョーク 罠:回避率ダウン
土魔剣 強スロウ ラスプ 罠:防御力ダウン
雷魔剣 スタン ショック 罠:命中率ダウン
水魔剣 毒(HP-100/3sec) 罠:ドラウン、魔法防御力ダウン
罠=Esoteric Scrivening
今回は"普通"と"むずかしい"についてそれぞれ書いていきたいと思います(*´ω`*)
まずは"普通"から\(^-^)/
放浪樽が経験した構成だと
1.防御なんてしらぬ('Д')やられる前にやれ!
2.チョットコワイからナ入れてまったり
3.むずかしいのよくある構成
この3パターンになります('∇')
前者の場合は火力が必要で、後者2つの場合はヘイトリセットへの対応が必要になってきます
1.の場合は
前前前白詩精(前はサポ忍、精は赤黒学風あたりで罠破壊ができるなら何でも〇)
余裕があれば入る前にコさんに支援もらったりするとかなり早く瞬殺することができます('∇')
ジョブ的な役割でいうと
前:削る。ひたすら削る。そして生き残ること第一に。
白:とにかく死なせない、がんばる。
詩:ヘイストで過労死してください
精:基本は魔法へのスタン(重要)と罠破壊('∇')
魔法が漏れると蝉がはがれ前衛の事故死率が上がるので、キージョブは精霊じょぶでしょうか。
罠に関してはこちらでSSが貼ってありますのでそちらを参考にどうぞ
2.の場合は
ナ前前白詩精
この場合も基本的にやることは一緒ですが、大風車で頻繁に盾や前衛のヘイトが抜けるため、盾は複数のヘイト稼ぎ手段を持っておくこと(たとえばサポ戦など)が必要になってきます
また前衛もただ殴っているだけだとタゲが来て死ぬ恐れがあるので火力の調整が難しいところでしょうか、、、
ヘイトが抜けるジョブだとよいのかもしれません('∇')
この場合のキージョブは精+盾でしょうか。
いかにヘイトリセットを耐え抜くかが重要です
3.の場合は
ナ狩狩白詩精
これは上位AAなどからまれによくある構成ではないでしょうか。
放浪樽も実装当初はこの構成でやっていました('∇')
この場合ナはサポ忍も意外と使える(被弾しなかった場合はヘイトが抜けないので)ケースバイケースでしょうか。
BFエリアを左右にわけ、中央を後衛左右にナと狩が陣取って削っていくことになります
続いて"むずかしい"へ('Д')
こちらも経験則になりますが
1.装備の敷居高かすぎぃ
2.普通でもむずかしいでもおなじみ;
1.の場合は
ナナナ白詩精(ぶるとぶるとぶるとry)
あまり野良だと現実的じゃないかもしれません(´・ω・`)
ブルトオハンもちのナ3人で殴り殺す簡単なお仕事です。
ダメージはほぼ食らわないため、AM3を維持しつつAMがついている間はシャンデュを撃ちまくって削っていきます
ヘイトが抜けた場合は適当に挑発&フラッシュで戻すだけなので難易度的には簡単になります
2.の場合は
ナ前前白詩精
ええ、普通と変わりませんね。
ただ1撃が重くなっているため、蝉がほんの少しでもはげるとコロっと転がったりします(´・ω・`)
また、白が大風車に巻き込まれるとほぼ即死(or瀕死)レベルの攻撃なので白サポ赤でグラビデなんかと入れておくとタゲを戻す時間の余裕ができたりします('∇')
罠=Esoteric Scrivening
今回は"普通"と"むずかしい"についてそれぞれ書いていきたいと思います(*´ω`*)
まずは"普通"から\(^-^)/
放浪樽が経験した構成だと
1.防御なんてしらぬ('Д')やられる前にやれ!
2.チョットコワイからナ入れてまったり
3.むずかしいのよくある構成
この3パターンになります('∇')
前者の場合は火力が必要で、後者2つの場合はヘイトリセットへの対応が必要になってきます
1.の場合は
前前前白詩精(前はサポ忍、精は赤黒学風あたりで罠破壊ができるなら何でも〇)
余裕があれば入る前にコさんに支援もらったりするとかなり早く瞬殺することができます('∇')
ジョブ的な役割でいうと
前:削る。ひたすら削る。そして生き残ること第一に。
白:とにかく死なせない、がんばる。
詩:ヘイストで過労死してください
精:基本は魔法へのスタン(重要)と罠破壊('∇')
魔法が漏れると蝉がはがれ前衛の事故死率が上がるので、キージョブは精霊じょぶでしょうか。
罠に関してはこちらでSSが貼ってありますのでそちらを参考にどうぞ
2.の場合は
ナ前前白詩精
この場合も基本的にやることは一緒ですが、大風車で頻繁に盾や前衛のヘイトが抜けるため、盾は複数のヘイト稼ぎ手段を持っておくこと(たとえばサポ戦など)が必要になってきます
また前衛もただ殴っているだけだとタゲが来て死ぬ恐れがあるので火力の調整が難しいところでしょうか、、、
ヘイトが抜けるジョブだとよいのかもしれません('∇')
この場合のキージョブは精+盾でしょうか。
いかにヘイトリセットを耐え抜くかが重要です
3.の場合は
ナ狩狩白詩精
これは上位AAなどからまれによくある構成ではないでしょうか。
放浪樽も実装当初はこの構成でやっていました('∇')
この場合ナはサポ忍も意外と使える(被弾しなかった場合はヘイトが抜けないので)ケースバイケースでしょうか。
BFエリアを左右にわけ、中央を後衛左右にナと狩が陣取って削っていくことになります
続いて"むずかしい"へ('Д')
こちらも経験則になりますが
1.装備の敷居高かすぎぃ
2.普通でもむずかしいでもおなじみ;
1.の場合は
ナナナ白詩精(ぶるとぶるとぶるとry)
あまり野良だと現実的じゃないかもしれません(´・ω・`)
ブルトオハンもちのナ3人で殴り殺す簡単なお仕事です。
ダメージはほぼ食らわないため、AM3を維持しつつAMがついている間はシャンデュを撃ちまくって削っていきます
ヘイトが抜けた場合は適当に挑発&フラッシュで戻すだけなので難易度的には簡単になります
2.の場合は
ナ前前白詩精
ええ、普通と変わりませんね。
ただ1撃が重くなっているため、蝉がほんの少しでもはげるとコロっと転がったりします(´・ω・`)
また、白が大風車に巻き込まれるとほぼ即死(or瀕死)レベルの攻撃なので白サポ赤でグラビデなんかと入れておくとタゲを戻す時間の余裕ができたりします('∇')
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