忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとルジャワンのアサルトも終わったのでそれについてまとめ投稿!

運ゲーが多いアサルトもあるので基本的に参考になるものは少ないかもしれません(´・ω・`)
前置きにかけるネタがなくなってきた!w


新しい挑戦(召喚獣…アレ)

ということで今回はルジャワン監視哨のアサルト ソロ編になります(゜Д゜)

>>>二等傭兵「ルジャワン掃討作戦」
殲滅系アサルトですが、マップ↑から回っていき、最後にマップ下を反時計周りに殲滅すればすぐ終わると思います('∇')


>>>一等傭兵「オリハルコン鉱脈調査」
これは…ソロだとぶっちゃけ運げーです。ええ、ほんとうに。
放浪樽はたまたま運が良かったのか一発でクリアーできましたが、ソロではまる人は何十回とはまるそうです;

放浪樽は学サポシで、つるはしが壊れた場合はとんずらで時間短縮を図っていました(゜Д゜)
オリハルコンが掘れるとキキルンがアクになることだけ注意でしょうか
※負けはしないと思いますがうざったいのでww


>>>上等傭兵「クラボエール男爵警護」

(゜Д゜)<おじーちゃんハヤクハヤク!

地図が宛てにならん!とかわめきながら走って行くおじーちゃんと護衛していくアサルトです
基本的にNPC爺ちゃんのうごきはこちらでは制御できないので

1.壁際ぎりぎりだとじーちゃん感知しないので殲滅してあと放置
2.じーちゃんについて行ってディアガなどでタゲを取りたまに止まった時にまとめて殲滅

この2パターンで攻略することができます('∇')
ちなみに放浪樽は2派です。

タゲとりに乏しいジョブなら1と、タゲとりの手段が豊富orじーちゃんをいじめるのたのしそー^^って人は2がいいと思います(゜Д゜)


>>>傭兵長「シャナーハ草保護作戦」
こちらも殲滅形アサルトで、今だとうさぎも雑魚れべるに;
適当に殲滅していればあっという間に終わると思います


>>>伍長「黒羊買付作戦」
これは久々にやったら失敗しそうになりました(´д`)

注意点としては銅鉱が惚れたらすぐに青銅貨に変換し、ギャンブルをしてくれるキキルン(Dealer)に渡すことくらいでしょうか
最初気がつかずにやって危うく時間切れになりそうでした\(^-^)/

手前:つるはし
左奥:草刈鎌
右奥:ぎゃんぶる

青銅貨20枚なんてメンドクサイので
5枚でさっさとギャンブルしまくりましょう(゜Д゜)


>>>軍曹「補給物資奪還作戦」
エリアの青二人と実質殲滅速度を競うようなアサルトです

瞬発的な火力をある程度複数回繰り出せるジョブがいいと思います(´・ω・`)
ちなみに放浪樽は青/シでいきました

放浪樽的やり方
1.入ったらとりあえずエラチック、装備を脱ぎ捨てる!
2.NPCに話しかけインプが沸いたら裸の状態でサブダッション
3.すぐに服を着こんで最初の広間へ
4.広間の敵を殲滅したら「とんずら」
5.道なりに進みつつ敵を殲滅

相手方の青が一度でもヘイトを乗せてしまった敵はとどめを刺してもテンポは相手方に行ってしまうので、最後の1とかでもなければ基本加勢する必要はないと思います


>>>曹長「青の治験」
こちらは様々な支援効果(と弱体効果)を受けつつラミアを殲滅するアサルトですが、ILとなった今は不利なステータスをものともせずに殲滅できると思います(´・ω・`)

段差は降りてしまうとかなりの遠回りになってしまうので、下りないようにだけ注意しましょう


>>>特務曹長「オグマ奪取指令」
こちらも殲滅ry
基本的に雑魚もボスも関係なく範囲でなぎ倒していけると思います

しかし、青お化けのパーディション確率が異常に高いらしい?ため、気になる場合はスニークでお化けのみスルーしたほうがよいと思われます

まさに無双状態(´・ω・`)


>>>少尉「不滅隊・魔滅隊合同演習」

弱い(確信)のに気合十分の魔滅隊の皆様。

二人以上であればラウバーン速攻ができるわけですが、ソロの場合は"とんずら"で無理矢理奥まで走っていきます(゜Д゜)
強化をしっかり張り、話しかけると同時にとんずらでラウバーンの元まで走り、あとは全力で叩きつぶすだけです\(^-^)/


>>>中尉「ヘルシング作戦」

(^ω^)ドヤァ

どのジョブでも宣告にのみ注意し、あとは殴り倒すだけです(´Д`;)ヾ
ちなみにIL119なのに魅了されました\(^-^)/

アイテムレベルが実装されて以降軒並み中尉のアサルトが楽になり、それ以外で難関アサルトが増えていっていると思います(´・ω・`)
マム・イルルシ・ルジャワンと終ったので次回からはペリキアを攻略していきたいと思います\(^-^)/

補給の目途がつけばレベロスやるんですけどね…これソロじゃ無理だよなぁきっと。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
人気ブログランキング
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]