基本更新は不定期です(´д`)
只今pc不足により絶賛単垢操作中!
基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д')
ネタも絶賛募集しています
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現在サージウォークキャンペーンが12/9まで開催されており…放浪樽の鯖は#4・13・10あたりがよく攻略されているようです(´・ω・`)
たまたま暇だねーwと知り合いと雑談をしていたところ
アルビナリング+1が売っていない;;という話になりまして…('Д')
放浪樽<玉砕バンザーイ!
ということでサージエコーズ:#12を学学の二人で攻略してきました\(^-^)/
>>>サージ:ウォークエコーズ#12
>>構成
学/赤 学/黒
>>勝利条件
たまたま暇だねーwと知り合いと雑談をしていたところ
アルビナリング+1が売っていない;;という話になりまして…('Д')
放浪樽<玉砕バンザーイ!
ということでサージエコーズ:#12を学学の二人で攻略してきました\(^-^)/
>>>サージ:ウォークエコーズ#12
>>構成
学/赤 学/黒
>>勝利条件
Ironclad Harbinger(赤)
Ironclad Vaporizer(青)
上記2体の鉄巨人の討伐
>>出現する敵
上記2体の鉄巨人の討伐
>>出現する敵
Ironclad Harbinger(赤)
Ironclad Vaporizer(青)
Iron Cranium 16 鉄の頭部?で赤と青の2種類
基本相互リンクするようですがリンクしたりしなかったり距離感は難しい感じでした(´・ω・`)
>>使用技
鉄巨人編
・タービンハリケーン 敵中心範囲 物理ダメージ/ディスペル(複数)/ノックバック/蝉複数
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 土属性魔法ダメージ/強スロウ/テラー/蝉貫通
・インシネレイター 前方範囲 火属性魔法ダメージ/バーン
・アームキャノン 対象中心範囲 火属性魔法ダメージ/ノックバック/HPmaxダウン/MPmaxダウン/蝉貫通
・バリスティクキック 前方直線状範囲 瀕死ダメージ/ノックバック/ヘイトリセット/装備変更不可/蝉貫通
・スカピュラビーム 敵中心範囲 雷属性魔法ダメージ/7種ステータスダウン/蝉全消去
・エラディケイター 敵中心範囲 魔法ダメージ/衰弱/蝉貫通
鉄巨人頭部編
・アウガースマッシュ 敵単体 火属性?魔法ダメージ/蝉全消去
・エリアボンバード 前方範囲 ダメージ/ディスペル(複数)/ヘイトリセット/蝉貫通
・コテライズフィールド 敵中心範囲 火属性魔法ダメージ/バーン/蝉貫通
基本相互リンクするようですがリンクしたりしなかったり距離感は難しい感じでした(´・ω・`)
>>使用技
鉄巨人編
・タービンハリケーン 敵中心範囲 物理ダメージ/ディスペル(複数)/ノックバック/蝉複数
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 土属性魔法ダメージ/強スロウ/テラー/蝉貫通
・インシネレイター 前方範囲 火属性魔法ダメージ/バーン
・アームキャノン 対象中心範囲 火属性魔法ダメージ/ノックバック/HPmaxダウン/MPmaxダウン/蝉貫通
・バリスティクキック 前方直線状範囲 瀕死ダメージ/ノックバック/ヘイトリセット/装備変更不可/蝉貫通
・スカピュラビーム 敵中心範囲 雷属性魔法ダメージ/7種ステータスダウン/蝉全消去
・エラディケイター 敵中心範囲 魔法ダメージ/衰弱/蝉貫通
鉄巨人頭部編
・アウガースマッシュ 敵単体 火属性?魔法ダメージ/蝉全消去
・エリアボンバード 前方範囲 ダメージ/ディスペル(複数)/ヘイトリセット/蝉貫通
・コテライズフィールド 敵中心範囲 火属性魔法ダメージ/バーン/蝉貫通
敵自身 エンファイア付与/ブレイズスパイク付与
誰か草刈鎌かまさかりを;;
基本は突入すぐの広場でマラソンしつつ削るわけですが
鉄はエリア内を周回しているうえにリンクするのでリンクしない程度に雑魚から掃除をしていきます('Д')
水と雷?が比較的通るようなので、燃費の面から延々と水系で攻めていきます('Д')
たださすがというべきか魔回避が高く設定されているため
震天土>震天水>水門の計のセットで撃つとMBが発生するためいい感じに削れると思います('∇')
ある程度道を作って上手く鉄が釣れたら
同じような感じでMBをしつつ
1.計略をMBでぶちこむ
2.サポ赤の人はスロウパライズディストラを狙う
3.サポ黒の人はバーンチョークショックの3点セットと、印インパクトをぶちこむ
4.タゲ持ちはひたすら走り、持ってないほうは全力でけずる!
強化のかけなおしはできるだけ交互に行ったほうが楽でした(´・ω・`)
エラディケイターの範囲がかなり広く、常にHPMPは少ない状態のことが多いためテンポラリやミルキル、コンバートなどをうまく使ってしのいでいきます
サポ黒の場合はコンバがないため、魔力の薬+ウィングからのミルキルなど工夫してmpを絞り出していきます('Д')
二人で慣れてないときは43分ほど、慣れてからは35分ほどで狩れるようになっていました\(^-^)/
→ここから余談もとい蛇足
ILように調整されているだけあって、魔回避はかなり高めに設定されておりキチンと弱体装備に着替えないと入らないような状態でした(´・ω・`)
おおよその体感的に
精霊時のハゴンデスの魔攻は20以上、弱体魔命は200以上(魔命スキル除く)あげないと厳しい感じがしましたヽ(;´Д`)ノ
誰か草刈鎌かまさかりを;;
基本は突入すぐの広場でマラソンしつつ削るわけですが
鉄はエリア内を周回しているうえにリンクするのでリンクしない程度に雑魚から掃除をしていきます('Д')
水と雷?が比較的通るようなので、燃費の面から延々と水系で攻めていきます('Д')
たださすがというべきか魔回避が高く設定されているため
震天土>震天水>水門の計のセットで撃つとMBが発生するためいい感じに削れると思います('∇')
ある程度道を作って上手く鉄が釣れたら
同じような感じでMBをしつつ
1.計略をMBでぶちこむ
2.サポ赤の人はスロウパライズディストラを狙う
3.サポ黒の人はバーンチョークショックの3点セットと、印インパクトをぶちこむ
4.タゲ持ちはひたすら走り、持ってないほうは全力でけずる!
強化のかけなおしはできるだけ交互に行ったほうが楽でした(´・ω・`)
エラディケイターの範囲がかなり広く、常にHPMPは少ない状態のことが多いためテンポラリやミルキル、コンバートなどをうまく使ってしのいでいきます
サポ黒の場合はコンバがないため、魔力の薬+ウィングからのミルキルなど工夫してmpを絞り出していきます('Д')
二人で慣れてないときは43分ほど、慣れてからは35分ほどで狩れるようになっていました\(^-^)/
→ここから余談もとい蛇足
ILように調整されているだけあって、魔回避はかなり高めに設定されておりキチンと弱体装備に着替えないと入らないような状態でした(´・ω・`)
おおよその体感的に
精霊時のハゴンデスの魔攻は20以上、弱体魔命は200以上(魔命スキル除く)あげないと厳しい感じがしましたヽ(;´Д`)ノ
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