基本更新は不定期です(´д`)
只今pc不足により絶賛単垢操作中!
基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д')
ネタも絶賛募集しています
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Wave3ってまだ実装されてないんですね('~')
ということでこんばんわ(*'-')不定期更新で(ry
ダイバーも少しづついろいろと攻略されているようですねー
ニコの大先生がさきに4キャラ攻略とかしちゃってるのであれですが、今回は中身5人きゃら8でミッキーさんにあってきました(´ω`)
ということでこんばんわ(*'-')不定期更新で(ry
ダイバーも少しづついろいろと攻略されているようですねー
ニコの大先生がさきに4キャラ攻略とかしちゃってるのであれですが、今回は中身5人きゃら8でミッキーさんにあってきました(´ω`)
ということで。今回はミッキーことHalphasですが
最初からpopはしておらず、wave1の巨大石像を倒した後にモグ前にpopしています
普通に巨大石像を倒してしまうとwave2のてんこ盛りの中を通っていかないとならなくなるので、今回は巨大石像をモグ前まで引っ張ってくる作戦で行きました('∇')
順序としては、門のスキマにいる3体・門を出てすぐ左の1体を倒した後、噴水前まで大通りを進んでいきます
噴水まで来たら右側の2体のみを倒し、さらにモグハ前の3体並んでいる石の右側2体を倒したら巨大石像を引っ張っていきます('~')
この状態ではまだモグハまでのクランク状の道に2体ほど石ころが残ってるわけですが
視線のみなのでうまく中に陣取ってMBで削っていきます
巨大石像が倒れると一度全部消えて再配置になるので
その時にモグハから出ないようにだけ注意しました(*'-')
>>>Halphas(オーク族王タイプ)
>>>編成
盾pt:剣剣白学(白学複垢)
黒pt:黒風学コ(風複垢)
※剣白黒学はサポ忍
>>>特徴
・HP50%までは通常のオークと同じ技を使ってくる
・闇属性に対する耐性が非常に高い(ディスペル・フラズルあたりがとてもはいりにくい)
・弱体風水無効
・50%を切るとオーラ(マストらとかでまとってるやつ)をまとい技名が変わる
・おそらくリゲイン持ち
・とりあえず痛いw
>>>50%からの技
ということでHalphasさんことミッキーさん。
50%を境に凶暴化するのでそこからの対応が肝になってきますねー。
今回は人数と操作の都合で光系ディスペルを入れることができなかったので、ヤークシュタには蝉で避けるという対応を取りました(´д`)
ということで位置取りは
モグハ前の通路を利用して↑のようなかんじで。
ジオがあるあたりまでは余裕でヤークシュタが届くので、サポ忍以外は基本退避でやっていました
________
壁壁| 剣1 |__
| ̄ ̄ も
剣2 ミッキー ぐ
| __| ̄ ̄
| |
| |
| 後衛 |
SSを簡略化するとこんな感じに
今回は精霊MB編成だったので
基本射程ギリギリから計略〆の湾曲で水MBで削っていました
黒ptの支援内容は
風水:ヘイストINT(前半)→後半フォーカスへ
コルセア:黒赤ロール
学者:水陣
エーサウェルがほぼ来なかったのでサクサクと撃破(*'-')
ヤークシュタの対応次第ということろでしょうか。黒や学でも蝉が3枚あれば死なず、リゲイン持ちとはいえオーメンの中ボスほど連打もしてこないので、落ち着いて張りなおせば大丈夫だと思われます
戦利品は…シーフがいないとしょっぱいですねぇ(´・ω・)
12月のVerupでバスが来ると果たして…?
最初からpopはしておらず、wave1の巨大石像を倒した後にモグ前にpopしています
普通に巨大石像を倒してしまうとwave2のてんこ盛りの中を通っていかないとならなくなるので、今回は巨大石像をモグ前まで引っ張ってくる作戦で行きました('∇')
順序としては、門のスキマにいる3体・門を出てすぐ左の1体を倒した後、噴水前まで大通りを進んでいきます
噴水まで来たら右側の2体のみを倒し、さらにモグハ前の3体並んでいる石の右側2体を倒したら巨大石像を引っ張っていきます('~')
この状態ではまだモグハまでのクランク状の道に2体ほど石ころが残ってるわけですが
視線のみなのでうまく中に陣取ってMBで削っていきます
巨大石像が倒れると一度全部消えて再配置になるので
その時にモグハから出ないようにだけ注意しました(*'-')
>>>Halphas(オーク族王タイプ)
>>>編成
盾pt:剣剣白学(白学複垢)
黒pt:黒風学コ(風複垢)
※剣白黒学はサポ忍
>>>特徴
・HP50%までは通常のオークと同じ技を使ってくる
・闇属性に対する耐性が非常に高い(ディスペル・フラズルあたりがとてもはいりにくい)
・弱体風水無効
・50%を切るとオーラ(マストらとかでまとってるやつ)をまとい技名が変わる
・おそらくリゲイン持ち
・とりあえず痛いw
>>>50%からの技
・ヤークシュタ:敵中心広範囲物理ダメージ+スタン+ノックバック 蝉複数消費
・フルオンタックル: 前方範囲 物理ダメージ+ヘヴィ+ヘイトリセット 複数
・フルオンタックル: 前方範囲 物理ダメージ+ヘヴィ+ヘイトリセット 複数
・サイクローンスライス:前方範囲物理ダメージ+防御力ダウン(25%)+魔法防御力ダウン+TPmaxダウン 蝉複数消費
・ベール・オブ・カオス:敵中心範囲魔法ダメージ+アムネジア+ノックバック+ヘイトリセット 蝉消去
・シュリーク:ウォークライ
・バイラテラルシールド:防御力アップ
・リパルサー:インビンシブル+リアクト
・リパルサー:インビンシブル+リアクト
・エーサーウェル:魔法ダメージ吸収
・フレーリングブロウ:マイティストライク
・サングィンブレッシング:ブラッドウェポン(与ダメージの20倍のHP吸収)
・サングィンブレッシング:ブラッドウェポン(与ダメージの20倍のHP吸収)
ということでHalphasさんことミッキーさん。
50%を境に凶暴化するのでそこからの対応が肝になってきますねー。
今回は人数と操作の都合で光系ディスペルを入れることができなかったので、ヤークシュタには蝉で避けるという対応を取りました(´д`)
ということで位置取りは
モグハ前の通路を利用して↑のようなかんじで。
ジオがあるあたりまでは余裕でヤークシュタが届くので、サポ忍以外は基本退避でやっていました
________
壁壁| 剣1 |__
| ̄ ̄ も
剣2 ミッキー ぐ
| __| ̄ ̄
| |
| |
| 後衛 |
SSを簡略化するとこんな感じに
今回は精霊MB編成だったので
基本射程ギリギリから計略〆の湾曲で水MBで削っていました
黒ptの支援内容は
風水:ヘイストINT(前半)→後半フォーカスへ
コルセア:黒赤ロール
学者:水陣
エーサウェルがほぼ来なかったのでサクサクと撃破(*'-')
ヤークシュタの対応次第ということろでしょうか。黒や学でも蝉が3枚あれば死なず、リゲイン持ちとはいえオーメンの中ボスほど連打もしてこないので、落ち着いて張りなおせば大丈夫だと思われます
戦利品は…シーフがいないとしょっぱいですねぇ(´・ω・)
12月のVerupでバスが来ると果たして…?
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