忍者ブログ
基本更新は不定期です(´д`) 只今pc不足により絶賛単垢操作中! 基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д') ネタも絶賛募集しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー。すっかり更新を忘れてました('~')

アップがありましたねー、当日は5時間(笑)という絶望的な時間であきらめて翌日からやってたわけですが…
やっぱり新エリアにいったらNMとか新しい敵とか倒したくなりますよね!

ということで大事なもの「トリビュレンズ」を使用して戦うNMたちを一通り巡ってきました('Д')

拍手[1回]


まずは交換アイテムがエミネンクラス+ユニティのものたちから。
基本的に獣3風コの5人でやっていました(´・ω・`)一部NMはSSとり忘れてないのですがー・・    

獣だと異常とかがあまりわからないのですが、割といやらしい技が多かったですね('~')
SSにはないですが、オボロンやモルタ、ケルベロや虎などもまじってました。

ということでここから
1ページ目の16体のNM+2枚目の2体のNMを倒すと交換できるようになるRME強化素材でのpopになるモンスたちを。

初見で獣3風コでいったらあっさり負けてしまったので
今回は通常編成で3種とも討伐してきました('~')

>>>リフトボウルダー50個・Fleetstalker(イェスダーク族)


2戦やって見ての感想

ソールうざい^^^^

たしかナ黒風学白コの6人でしたね('~')
ちなみに1度だけビーストラクションを使用してきました(´・ω・`)


>>>深成岩50個・Urmahlullu(ベヒーモス族)

5戦やって1回だけ装備ドロップ2個の時がありました('~')
格闘さんで、ギルルと同じパルスアームズなのだとか。

こちらもナさんに耐えてもらってる間に精霊でごりごりで。
スタンは通らないのでとにかく削っていってましたね!


>>>餅鉄50個・Shockmaw(ケートス族)

個人的にはこの子が一番やりやすい感じがしましたねー。
猿はソールがめんどくさく、ベヒは魔回避が高いのかMB以外での精霊の通りが悪かったので(´;ω;`)

ただ即死技をもっているようなので、正面は厳禁のようです


ちなみにこの3NMを倒しただけではNMの種類は増えませんでした(つД`)
もしかしたら何かしらの条件があるのかもしれませんが…どうなんでしょうね?w


======= 5/20追記:コメについて返信 =======
攻略法ともいえない気がしますが。まあそんな感じのことを?w
放浪樽々は学での参加だったので主にそっちの文が主体になります

基本ST3のNMはナ黒風学白コでやってました、がたぶんコはほかジョブでもいいかも?
どのNMも共通ですが、沸せたらナにすぐタゲを取ってもらいpsリジェネなどした後連携MBで削っていきます

・サルについて
ソールによるカットがあるため、序盤に確実にMB計略を決めておいた方が楽だと思います(´・ω・)
火属性をメインで使ってくるので、連携は湾曲か振動を震天で出しつつ各々MBできるジョブはMBを狙っていきます

ソールは鼓舞をあらかじめまいておいて、アキュメンでTPがたまったジョブで消していましたがすぐかけなおす特性があるようなので(恐らくエフェがない場合高確率でソールを使用するギミック?)消す場合は精霊ジョブと連携してMBするかどうかなど判断しながらやったほうが良いと思われます。

・ベヒについて
基本的な魔回避が高いのか、MBでないとこちらもダメージがあまり通りません。
ベヒは土系魔法で攻めていってました(´・ω・`)計略MBする際はインパクトも絡めて重力から、あとは切断を適当に出していってました('~')
ちなみにサンダーボルトの後を狙うと中断回数が減ると思います

・クジラについて
ビスマルクを連戦している方なら覚えてるかもしれませんが、ナは正面に陣取らないように気を付けます('~')
水と雷吸収、土火風が割と聞くようです

また自己シェルをした後のカットがかなりキツイので、学以外でもディスペルが打てると多少楽になりますね

連携は核熱はトスに雷魔法、分解には水が含まれるので、重力・切断・炸裂あたりで。

個人的には
猿>くじら=べひというかんじがしますた(´・ω・`)

ちなみに弱体は基本ほぼ入ります(風の支援がないときついですが。)
スタンはベヒはレジるようです、サルは入りますがクジラは不明(´・ω・`)…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
無題
はじめまして。ここを参考に野良でshockmaw倒せました。
しかしかなりギリギリで、残り2体を倒すのはかなり難儀しそうです。
よりくわしくアドバイスをいただけませんか?
NONAME 2015/05/19(Tue)21:45:35 編集
Re:無題
>>NO NAMEさん
初めましてー!参考にならないような記事なのに参考にしていただいて恐縮です(´・ω・`)
クジラは強化はがしなどが安定してできないと削るのが遅くなって辛くなるようですね

アドバイス…になるかどうかは微妙なところですが、各NMについて補足をさせていただきました。

青!!や赤!!があったりするので何かしらのギミックがあるとおもいますが、そこまでは解明できてません(;´ρ`)あくまでこの編成でこんな感じでやったら倒せたよって感じでとらえていただければ幸いです。

ここが聞きたい!とかあればまたコメントをくだされば答えられる範囲で返信したいと思っています('∇')

余談ですが
鯨はきつい場合学に連関をさせるといいかもしれません('~')
連関からの連携連打でMBしたところ4分で倒せましたので、、、
【2015/05/20 00:36】
無題
昨日コメントした者です
残り2体も無事倒せました!
ありがとうございました!!
NONAME 2015/05/20(Wed)23:01:06 編集
Re:無題
>>NO NAMEさん
おめでとうございます!
情報が役に立ったのであれば幸いです('Д')
【2015/05/22 00:44】
プロフィール
HN:
放浪樽々
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
ヴァナ時計(´・ω・`)
          
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。

>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15

STR15/15
DEX15/15
INT15/15

短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8

強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8

クリ5/5
被クリ5/5

エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5


>>job別(踊学青)

・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5

剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5


・学者
以逸待労5/5
計略5/5

一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5


・青魔
BC5/5
物理5/5

コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5


>>ジョブポっぽい物

・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10

・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10

・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
参加してたのを忘れてたヨ!
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]