基本更新は不定期です(´д`)
只今pc不足により絶賛単垢操作中!
基本は思いついたことや装備の備忘録として使っています('Д')
ネタも絶賛募集しています
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気が付くと9月だった!
何を言ってるかわからないかもしれないがry
ということでまたVerup来ましたねー(´・ω・`)
とりあえずワンコとGKは剥ぎ取ってきたわけですが、それ以外のやることなくないですか・・・?と思っていた所
\(^-^)/<アンバスがあるぢゃないー
ということで、
2章…ではなく1章でヒャッハーしてきました
ギミックが完全解明できてないのでやるかどうかは自己責任で!
何を言ってるかわからないかもしれないがry
ということでまたVerup来ましたねー(´・ω・`)
とりあえずワンコとGKは剥ぎ取ってきたわけですが、それ以外のやることなくないですか・・・?と思っていた所
\(^-^)/<アンバスがあるぢゃないー
ということで、
2章…ではなく1章でヒャッハーしてきました
ギミックが完全解明できてないのでやるかどうかは自己責任で!
ということで
やった構成を。
ナ/戦 青/忍 忍/戦 白/赤 風/赤 +クインハスデンナ
中にはボスを含めた5体の敵がいるわけですが
E(白) 核熱
P(ナ) 重力
M(モ) 分解
L(竜) 湾曲
と対応したLv2連携を出すことで靄が消えてくれるようです。
・・・・・・が
適当にうっても消えたり消えなかったりと安定しないことが多く(´・ω・`)
いろいろと試行錯誤した結果
曜日に対応した連携から開始していく
例)土曜日なら重力
開始した連携から次につながるLV2連携のをどんどんしばいていく
例)土曜日なら
重力→分解→湾曲→核熱
ただこの方法でもたまに消えないことがあるのでもう1-2こギミックありそうな予感('~')
戦闘の流れとしては
盾に突っ込んでもらいヘイトアビにて固定(かならず小竜が沸いたときに追加でアビのせを忘れないこと)、風にフォカランゴ張ってもらってから青でねかし
↓
そこから風魔法をバリアヘイストにしてもらい逐一寝かし維持しながら靄消しつつ撃破
うまく4体とも靄が消えればボスの靄も消えるので
風魔法をインデフレイル ジオプレサイスに変えてボコるのみ(´・ω・`)
消えなかった場合は
ws連打で風は近づくと蒸発するのでジオプレサイスのみに。
消えればあとは殴り倒すだけですが
消えなかった場合はHP半分くらいで靄が黒くなってからの微塵がくれIIがくるので
忍さんは遁みえたら身代わりを張っておきます(´・ω・`)
HP半分辺りから靄が黒くなり、一通り遁を撃った後に「微塵がくれII」を使用してきます
これは全体引き寄せがあるため全員がくらい、喰らった場合は身代わりがなければ99999で即死するので、忍だけ生き残らせてマラソンしてもらうか全員で死ぬかになるとおもいます(´・ω・`)
放浪樽々のところではマラソンでやっていましたんー。
6人そろっていれば命中支援は十分にできそうでしたが
5人だったので食事なしの素命中を1230近くで殴ってました(´・ω・`)それでもボスはすかるんですけどねー。
ギミックが詳しく判明しないと靄ウワアアアアアアアアってなりそうでした(;´ρ`)
やった構成を。
ナ/戦 青/忍 忍/戦 白/赤 風/赤 +クインハスデンナ
中にはボスを含めた5体の敵がいるわけですが
E(白) 核熱
P(ナ) 重力
M(モ) 分解
L(竜) 湾曲
と対応したLv2連携を出すことで靄が消えてくれるようです。
・・・・・・が
適当にうっても消えたり消えなかったりと安定しないことが多く(´・ω・`)
いろいろと試行錯誤した結果
曜日に対応した連携から開始していく
例)土曜日なら重力
開始した連携から次につながるLV2連携のをどんどんしばいていく
例)土曜日なら
重力→分解→湾曲→核熱
ただこの方法でもたまに消えないことがあるのでもう1-2こギミックありそうな予感('~')
戦闘の流れとしては
盾に突っ込んでもらいヘイトアビにて固定(かならず小竜が沸いたときに追加でアビのせを忘れないこと)、風にフォカランゴ張ってもらってから青でねかし
↓
そこから風魔法をバリアヘイストにしてもらい逐一寝かし維持しながら靄消しつつ撃破
うまく4体とも靄が消えればボスの靄も消えるので
風魔法をインデフレイル ジオプレサイスに変えてボコるのみ(´・ω・`)
消えなかった場合は
ws連打で風は近づくと蒸発するのでジオプレサイスのみに。
消えればあとは殴り倒すだけですが
消えなかった場合はHP半分くらいで靄が黒くなってからの微塵がくれIIがくるので
忍さんは遁みえたら身代わりを張っておきます(´・ω・`)
HP半分辺りから靄が黒くなり、一通り遁を撃った後に「微塵がくれII」を使用してきます
これは全体引き寄せがあるため全員がくらい、喰らった場合は身代わりがなければ99999で即死するので、忍だけ生き残らせてマラソンしてもらうか全員で死ぬかになるとおもいます(´・ω・`)
放浪樽々のところではマラソンでやっていましたんー。
6人そろっていれば命中支援は十分にできそうでしたが
5人だったので食事なしの素命中を1230近くで殴ってました(´・ω・`)それでもボスはすかるんですけどねー。
ギミックが詳しく判明しないと靄ウワアアアアアアアアってなりそうでした(;´ρ`)
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新記事
(01/01)
(08/14)
(10/22)
(03/11)
(04/20)
アーカイブ
最新コメント
[04/04 Rouki]
[04/02 Rouki]
[03/13 rouki]
[11/13 のなめ]
[06/30 NONAME]
リンク
かうんたー
カレンダー
メリポその他色々。
めりっとぽいんと。
>>全般
HP15/15
MP15/15
上限15/15
STR15/15
DEX15/15
INT15/15
短剣8/8
片手剣8/8
両手剣8/8
片手刀8/8
射撃8/8
回避8/8
盾8/8
強化8/8
弱体8/8
精霊8/8
暗黒8/8
風水8/8
風鈴8/8
クリ5/5
被クリ5/5
エクゼン5/5
レクイエス5/5
シャッター3/5
レゾ2/5
>>job別(踊学青)
・踊り子
ヘイストサンバ5/5
Rフラ5/5
剣1/5
扇1/5
ノーフット3/5
Cポジ5/5
・学者
以逸待労5/5
計略5/5
一心5/5
大悟1/5
陣頭4/5
・青魔
BC5/5
物理5/5
コンバ1/5
デュフ1/5
エンチェーン3/5
アシミ5/5
>>ジョブポっぽい物
・踊り子
トランス4/10
グランドパー10/10
ワルツ4/10
フラリ4/10
・学者
白グリ10/10
黒グリ10/10
戦術Ⅱ10/10
・青魔
青ポ9/10
命中2/10
らんきんぐ?
(・ω・`)
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.